こんばんは。

自分の中で
ずーっとパートを辞めたい気持ちが
常にありまして

だけどずーっと迷ってました。

来月50才になるわけで
新しい仕事がすぐに見つかる保証もなく
かといって働かない訳にもいかず…

長年勤めてきたので
業務内容は慣れてるし
自宅からも近いし

だけどなかなか希望休もとれず
娘の行事に参加するのも難しい。
少し前までは何とかなってたんだけどね。
今はヤバい位の人手不足。

おまけに店長は厳しい人。
というか、口が悪い💦
フォローはめっちゃしてくれるけど。

今日、ちょっとした事がありまして
それをきっかけに色々考えましてね
思いきって「辞めます」宣言をしました。

いや、次の仕事なんて決まってないけど。

このままじゃ扶養も外れちゃうし
私の体力ももたないし
とにかく疲れすぎてクタクタだし。

で、想定内の返答。
「慌てて答を出さないで」
「明日ゆっくり話をしよう」

こういう返事が来ることは
わかっちゃいたのよね。

さて、明日はどうなるかな。
気の弱い私は強気でいけるだろうか。

働かなきゃやっていけんけどさ
そろそろ自由な時間も欲しいんだよな。
あー、明日が憂鬱だな。