こんばんは。

先程パートから帰宅しまして
一方的に姑にぶちギレました。

しかもタメ口で。
最低な嫁っすね。

私もね、こんな事したくないんだよ。
暇をもて余してる姑と
少しは世間話位してあげなきゃな
今朝もそんな事考えていたんだよ。

きっかけはくだらない事。
昨日も「やらないで」とお願いした事を
私が帰宅したらやってたんだよね。

私の怒りのスイッチが入ってしまって
めちゃくちゃキレた。

だけどね
ダメなんだよね。
ちっとも通じてないの。
全く響いてないの。

人が怒ってるのに別の事をやり始めたり
あー言えばこう言うって感じで
的外れな事ばかり言うし。

ちっともスッキリなんかしてない。
すごく嫌な気持ちだけが残ってる。

「やらないで」って言った事を
私に怒られてる最中に
またやり出したり。

私の今までの人生で
これ程理解出来ない人間は初めてだ。
言葉の通じない宇宙人にでも
怒っているみたいだよ。

一緒に暮らすには最悪な人。
何度注意しても同じ事を平気でやる。
そして息をするように嘘をつく。

疲れる、本当に疲れる。
こんな家でこの先も暮らさなきゃいけない。
パートで疲れて帰宅しても
ちっとも安らげないどころか
ストレスしかない。

どこかに逃げ出したいな。
現実には無理だけどさ。

優しく出来ない自分も大嫌い。
ただただ辛い。