久しぶりの | 続・つれづれなるままに(アトリエナリタロ)

久しぶりの

ルピシアのお茶は、紅茶ではなく緑茶にしました(笑)。

金箔入り✨

お茶請けには桜餅を買って、おやつにしました(笑)。

桜餅、いい香り…。


香りといいえば…
ペーパーレスの波がこんなところにも。
でもアタシはホラ、古い人間だから、この手のものは、やっぱし紙でほしい。
なので、手数料を支払って、紙の会員証を送っていただきました。
すっかりアロマからは離れてしまっているけれど、いつか活動が再開できる日のために!
あ、ボランティア保険にも入っておかなきゃなあ…。

ハワイアンキルトを再開しようと思って、キャシーのハワイアンキルトのバックナンバーを揃えたりしています。
途中でぶっ倒れてお仕事もやめざるを得なくて、定期購読もできなくなって…。
最近やっと、収入が入るようになったから、とりあえずでっかいキルト一枚完成できるところまでの号を押さえました。
あとは縫うだけなんだけど…。
縫い糸がほしかったので、新古本で一号を買ったから、ピンクッションをまた作っているのですが…。
アップリケの針に、糸が通せません😭←針が細いから針穴も小さい
やダァ、やっとやる気が出てきたっぽいのに!(泣)
ロックミシンにも糸が通せないし(アタシのロックミシンは、糸通しがエアスルーでないので…ピンセットで通します(笑))。
せっかく持ってきたのになあ。←未だに使えず😭

今はこんな生地でいつものポーチを縫っています。
休み明けに渡せるといいな…。
ピンクがお好きだとおっしゃっていたので、リバティのピンクっぽい生地で…なんか、今晩寝らんないのでせっせとキルティングしています。


そんなわけで、デニムの着物を衝動買いしました。←どんなわけだ?(笑)
おうちでザブザブ洗えるのは、アタシみたいな汗っかきには嬉しいです。
新歓に着ていけたらいいな。
もう、ワンピースとか選ぶのヤダ。
同じくらいの値段のものなら、好きなもの買いたい。
で、バリバリ着倒す!
デニム着物だから、普段着だし。
たださ新歓、ホテルなんだよね…。
めんどくさいことこの上ない。
でも、なんか知らないけどアタシ、委員らしいから欠席もできないっぽい。
ホテルでごはん、デニム着物で行ってもおかしくないかな😢
もう着ていくものとか、なんかいろいろめんどくさい(笑)。