参加しました✨ | 続・つれづれなるままに(アトリエナリタロ)

参加しました✨

フォークダンスの道央大会

アタシは一日目はお仕事だったので、二日目だけ参加してきました


行き先が同じおねえさまに、こっちだよ!と教えていただき、迷わず到着←目的地が一緒の方って、わかるのですよね(笑)雰囲気とか荷物とかで(笑)
駅直結、すばらしい!
今日の札幌、風が強かったのです

すんでまで参加しようかしないか、なやんでいたのですが…

一ヶ月くらい、音楽も多分踊りもわかる!でも曲名がおもいだせない…とやっていた、ライナ・サモディヴァがかかるし←しかし、一番最後(笑) 

っていうかね、毎日お仕事で、満身創痍なのですよ(笑)

一晩寝たくらいじゃ、もう回復しないの若くないから(笑)


アタシは今、どこのサークルにも属してなくて、例会にも行けてなくて

そんなのがパーティだけ出んのどうなのよ?と、思わなくもないのですが(笑)

見ず知らずのおねえさまがたが、カップルダンスに誘ってくださって

楽しく踊ってきました

ただ、アタシは踊れないし、しかも重量級なので、お相手してくださったおねえさまたちは、みなさま息切れしていてなまら申し訳ないしだい😭

しかもよりによって、みんな華奢な方ばかり(笑)

でも、サクッとリードしてくださるので、アタシでもそれなりに混ざれる

ミキサー曲楽しいよね!

伝説の、一パート丸っとミキサー曲ばっかしとか、またやればいいのに!(笑)

ミキサー、フォークダンスの醍醐味だと思うのですよね

いろんな方と手をつなげるのがいい!←アタシは手フェチ(笑)


どこの方なの?っていろんなおねえさまにきかれました

以前は室蘭ですが、今はどこにも属してないのです😭

で、手当たり次第にお声がけして、サークルさんの見学の予定にこぎつけました!

元来の図々しさを遺憾なく発揮!(笑)

っていうかね、好きなことを共有してる人たちだから、話しかけるの怖くないのですよね

みんな優しい😊


このコスチューム、なまらステキ!
アタシ、メキシコのダンスが好き
アタシは衣装からフォークダンスに入るのアリだと思うのですが、母は「踊れないのに、衣装だけなのはね…(笑)」って人で(笑)
って話を、こちらのおねえさまにしたのですよ(笑)
したら、コスチューム着たら、シャンとするし、踊れなくても着たらいいのよって!
や、このおねえさまは、ダンスもステキでしたが

母と(笑)
アタシ、パーティでは初心者マークをつけてるのです(笑)
これは多少踊れなくても、笑って許してもらえるマーク(笑)
そして、「あ、前に行ったパーティでもあのマークつけてたよね」ってお声をかけていただけるので、なんだろう…もう、トレードマーク?
やだ、外せないじゃん(笑)外さないけど(笑)
万年初心者です(笑)
いやまあ、たいして踊れないし、初心者だけども😢

再来週は、道北、旭川?

行けるといいな…

お仕事ウィークデーがんばれたら、ごほうびに行くのもいいかも


ダンス楽しかった

みんな、またお会いできますように