なんじゃコレ(-_-) | 続・つれづれなるままに(アトリエナリタロ)

なんじゃコレ(-_-)

アタシはアロマテラピーと関わってからまだ数年しか経っていません。
まだまだ駆け出しです。

そんなアタシがコンスタントにいろんな精油をゲットできるとのことで、アシェットの『リラックスアロマテラピー』を購読しております。
↑こちらは「生活の木」の精油がベースなのですが、マッサージオイルの成分表示が別名で書かれておるのです。
なんと難易度が高いのか!(-_-;)

なんとなーく成分を見てましたらね


「メラレウカエリシホリア」

なんて書いてあるのですよ。
ナニ?この早口言葉みたいな名前は!(^_^;)
恥ずかしながら、初めて聞いた名前でした。
したらさ、ググるよね(笑)。

「ティーツリー」のことっぽい(-_-)

なーんだ、ティーツリーかー。
でもさ、書いてあったのは「メラレウカ」のうしろが違うんだよなー(「エリシホリア」は載ってなかった)。
ティーツリーじゃないのか?
うーん、ナゾー(-_-)


モヤモヤしたまま資格の勉強に戻ります。
気になるー8(>_<)8