祝・2さん2歳ニコニコ飛び出すハート

おめでとうーーーバースデーケーキラブラブ


先日無事に誕生日を迎えることができ、

ありがたい限りです笑い泣きキラキラ



誕生日会自体は、私が臨月に入ったことも

あり念のため早めに行うことにして、

私の方のじいじばあばを家に呼んで

家の前で少し遊び、みんなでお昼ご飯を

食べ、さらに家の中で遊び…と、

2さん構われまくってニッコニコニコニコスター


じいじばあばが帰る時には

泣き出してしまうという…ぐすん


そかそか、楽しかったんだねぇニコニコ

0歳の頃のじいじ泣きにどうしたもんかと

思ってたが…ここまで成長しました!



その後、あんなに遊んだのに昼寝が

ウトウトだけで終わってしまい、その分

いつも21:30〜22:00位に就寝となるところ

19:00過ぎに誰にも何も言わず

布団部屋に移動して即就寝していた泣き笑い

一切のぐずりもなく、

ねんねーのアピールもせず。



そりゃあ疲れてるわ泣き笑い

ずっと喋りっぱなし動きっぱなしで、

ギャラリーも多く自分が主役キラキラ

それはそれは伸び伸びとやりたい放題

過ごしてたからねぇ。


そのまま朝まで11時間半、

寝続けておりましたニヤリ



ちなみに夫からはアンパンマンの

お風呂OKな人形たち。

私からはピンクの上着2着。

じいじばあばからはお祝い金と

アンパンマン折り紙と

ばあば特製切り干し大根の煮物。

(2さんこれ好きなのよだれ)


改めておめでとう、2さん。

こんないい子に育ってくれて

母は毎日幸せです笑い泣きラブラブ



そこから当日まで、私の家の片付けや

新生児品の用意等もあり産休ではあるけど

保育園には通わせてましたが、

日に日に、せんせーないなーい!の

行き渋りが…ニヤリ


バレてんだよねー、たぶん。

全て察してる…。


ママ仕事してない不満

ママ時間あるでしょ不満

あたしと遊ぶの不満



その内1日は特にギャン泣きされ…

この日は同僚ママさんとのランチが

控えていただけだったので急遽保育園は

お休みさせてもらい、ママさんにも

断りを入れて連れて行き、

2さんは美味しいものも食べて優しい

ママさんに構ってもらえて

帰りにはほぼ貸切みたいに空いてる

平日午後の公園で遊びまくるという

楽しすぎる日を過ごしたのでした泣き笑い



誕生日当日は、私と3さんの

産後里帰りグッズを実家に運ぶため

2さんには保育園に行ってもらい、

(朝イチ、好きな先生からおめでとうラブラブ

言ってもらい、私にくっつきながらも

悪い気はしない様子で、えへへとニコニコ。

とどめ、ドキンちゃんのぬいぐるみに

つられて保育室へ入って行ったのでしたニコニコ)

代わりに早めにお迎え。

いつもよりたくさん遊びましたウインク



おやつかデザートに豆腐入りホットケーキ

作ってあげよーラブラブと思ったら、パン!

パン!パン!とギャン泣きされ…

結局いつものアンパンマンパンをあげたら

大満足にっこにこで…


もうええわ…真顔

それで満足してるなららええわ…真顔


となった母でありました。

(翌日朝ごはんにホットケーキ食べさせて

みたらおいしー目がハートてなってた。

頑固者&食わず嫌いの2さん…

こういうとこは若干めんどくさいニヤリ)



自己主張がしっかりできて

こえなに?こえなに?と最近は

なになにブームがやってきた2さん。


どんどん賢くなるってことは、

今の状況も見えてるってこと。


これからついに私の出産という

試練が待っています。

頑張れるかな、2さん悲しい

私の方が泣いちゃう毎日だったりします。



2さんのために0歳と1歳の総仕上げで

アルバム作りましたニコニコ飛び出すハート

毎日のように見てくれて、

作った甲斐があったわーニコニコ


みてねという画像共有アプリを使っており

アルバムは同じグループのOKURUという

アプリのアニバーサリーブック。

みてねの画像から選べるし

枚数設定もそこそこ多めにできたので、

1年を1冊にって我が家にはとっては

ちょうどいい感じだなぁと思ってます音譜