3さん妊娠により生活スタイルが少しずつ

変わってきてます。

最近大きく変わったのが、

タイトルにもあるベビーカーにっこり



友人からもらったものがあり、これまで

出費0円で大変ありがたく使わせて頂いて

おりましたが、 この度友人にも一応

断りを入れてw、新たに購入しました!



最近2さんの送迎は基本ヒップシートと、

歩けるところは徒歩で、というスタイルで

なるべく歩いてー!という気持ちでやって

きたが、さすがにお腹圧迫するの怖くて不安

雨の日も抱っこひもだから結局お腹の上に

2さんがいる形だし…。

(実際そのせいで吐いたことあるし…)


ならばベビーカー登園をと考えた時に、

2さん徒歩になると片手で押せない、

雨用の専用カバーがもう売ってない、

私にはちょっと重くてしんどい泣き笑い

と、これまでのベビーカーには課題が…。



おさがりのベビーカーは十数年前のモデル

だとかで、重くて畳み方も最近の主流と

異なるもの。

ハンドルの構造から片手では押せないし…。



で、私の中ではもう決まったキメてる

こりゃあ買うしかないわ…3さん産まれたら

3さん抱っこひもで2さんベビーカーという

移動方法が主流になりそうだし、

操作性の良いものを買って今のうちに

慣れておきたい!!



ええと、春から新たな妊娠出産支援で

合計10万円頂けることになりまして音譜

これの一部をベビーカー購入に充てますニコニコ



夫にもあれこれ説明し、

(何回か説明して、やっと必要度が理解

されました。やれやれ…。)

最終的には某アカホンで夫にも押したり

畳んだりしてもらい、納得してもらった。


新たなお供はこの子ですー指差し飛び出すハート


↓これも必須!と思い、同時購入。

専用のサンシェードとレインカバー。



シングルタイヤなんだけど、個人的に

操作性は抜群だと思ってます。

すんごい小回り効く。押した感じも軽ーい。

シート外してメッシュのネットに直接

乗せても良いんだって。

ベビーカーの通気性MAXまでがんばった

結果って感じですね泣き笑い


何より体重17kg(目安48ヶ月)までなの!

2さんみたいなムチムチちゃんにはこれ!


さらに3.9kgの軽量ベビーカー!

これも嬉しい。


段差はたぶんダブルタイヤのものより

多少引っかかりやすいけど、

そこはもう慣れたらいいやーと。

速度とか少しコツがあるくらい?

実際全て完璧でお安いベビーカーなど

この世に無いからね!(たぶん、ね)



他にも、体重優先で考え20kg超えても

乗れるタイプとか、めちゃくちゃ

コンパクトに畳めるタイプとか

いろんなの検討したけど、


本体の軽さと

子どもが15kg超えてももう少しは

乗せられる猶予があるってことと

ハンドルが1本のバータイプで真ん中を

片手で押せること。

3さんにも使えるようにある程度は

丈夫に作られてそうなものであること。

さらにあんまりお高くないこと…。


私の判断基準はここでした。

そしたら最終的に残ったのがこれ。


専用サンシェードは取り付け済、

雨カバーは梅雨こそ大活躍のはずなので

いつも下のカゴに入れっぱなしです。


どちらも大活躍キラキラキラキラ



これまでのものと新しいものとで

十数年が経過してるんだから、

たぶん今売ってるものどれ買っても

満足度は高かったんだろうと思います泣き笑い


でもやっぱり、私が9割使うものだから

多少は調べたかったし自分で決めたくて。

それができたので結果大満足ラブラブ



みんな好き嫌いや独自の判断基準が

あると思うので、もし迷ってる方がいれば

一例としてウインク