これまで3さんブログは体外・顕微の

カテゴリでしたが今回のタイトルを機に

今後は妊娠中のカテゴリで記録します。



先週通院時、そろそろ母子手帳ですかね?

と先生に確認。


そうだね!そしたらこの1週間で入手して

もらって、来週初回の妊婦健診しよっかウインク


というお言葉を頂き、

通院後に行ってきましたお役所へ。

ピッカピカの母子手帳ゲットキラキラ

3さん、晴れて存在を認められましたひらめき



そこで今週は予定通り初回妊婦健診!


採血4本あるし採尿もあるし、

でもつわりは相変わらずだし、

がん検診や性感染症なんかの検査もあるし

ヨレヨレになりつつ完走。



3さんはくるんとちっちゃい手足が見える

いちばんエコーが可愛い時期へ突入目がハート

心拍もピコピコ順調!今日はユラユラと

動いて元気アピールもすごかったニコニコ飛び出すハート


かわいいなぁ…3さんが見えるとかーかは

めちゃくちゃ元気になるよアップ


今週も大きくなってたね!

えらいぞーラブラブ



採血の結果等は次回お知らせとのことで、

次回の予約を取る。

それが不妊治療でお世話になった先生の

最後の診察となり、以降は産科の先生へ

バトンタッチ。


今回も大変お世話になりましたえーん

先生大好きえーん

2さんも3さんも細胞からお世話になって、

本当にありがたいことに2人ともとても順調。

この先生あってこそなんだよーキラキラ



そしてもう1件、しゅんたさんの壁。

12週前後の初期精密エコー…。

これも予約取りました。


ここを乗り切れば…!

ここで異常がなければ…!


2さんの時もおんなじこと言ったと思う。



また今回はすでに2さんがいるので、

ここで何かあったら羊水検査や絨毛検査等

確定検査は受けようと思っている。


どんな批判があっても仕方ないが、

2さんに面倒見させたくて兄弟を望む

わけではないのだ。

2さんに過度な負担がかかる暮らしに

なるならば、もう3人でも良いのでは?

そんな気持ちも0ではないのが正直なとこ。



しゅんたさんの時は常に、


何があろうとこの子がこの世に出てくる

つもりなら受け止める。

何の手を使ってもどうにか生き延びさせる。


ってずーっと考えてたのに。


立場が少し変わっただけで

私はこんなに残酷なんだな。



つわりで弱ってるのもあり、

ついいろんなことを考えてしまう。

とにかく早くつわり鎮まれーおーっ!

もうリンゴジュース生活飽きたー悲しい