4月から2さんはお兄さんお姉さんクラス。

初日の記録ですニコニコ



何日も前から、そして直前の登園中にも、

2さんは今日からお兄さんお姉さんの

クラスに行くよ、前とは違う場所で

先生も違うよ、でもお友達は何人か

一緒に行くよ、と言い聞かせ、

その度にうん!はい!と良いお返事を

聞かせてくれてた2さん。



…保育園のドアを開けたら

安定のギャン泣きスタート泣き笑い


わー、何となくそんな気がしてた。

うんうん。

そうだよね。

1回覗いてきただけだもんね。

アウェイ感しかないよね


先生に抱っこされるのも嫌がるし、

縋るような目で見られてしまい、

なんだかかーかも泣けてしまった…悲しい


ベビークラスから先生が1人サポートに

入ってくれており、1歳クラスの先生から

ベビーの馴染みの先生にバトンタッチ!


落ち着くかー??

と思いきや…


私が居る間は泣き続けたのでした悲しい

ごめんなー…うう…。

がんばろう2さん悲しい



そしてお迎え時…



ケロリとした顔でフツーに出てきた2さん。

あのギャン泣きはどこへ?


自分の靴を持ち歩き、早く履かせろと

せかされる泣き笑い

おいおいおい…すっかり日常だなキメてる



先生からの報告によれば、

ベビーの先生の抱っこが続いて段々

落ち着き、朝の会では音楽に合わせて

手拍子したり身体動かしたり歩く

(ノリノリだったらしい泣き笑い)


その後の活動もしっかりこなし、

ごはんもおやつももちろんペロリニコニコ


1時間ちょいねんねして元気いっぱいスター


バイバーイと手を振ってさよならできた立ち上がる



よかったーおねがい

ひと安心DASH!



システムについていくつか教えてもらったり

2さんの体調や今後についてもちょっと

相談させてもらったり

(つわりが…と。ひどくなったら仕事休んで

預けるとかアリですか?など。

アリでしたひらめき助かる…ホント助かる…魂が抜ける

認可外だからか?どこもそんな感じなのか?)

親子共々色々吸収してきた初日でした。


このクラスはこれから2年間かな?

お世話になりますーニコニコ飛び出すハート