今の自分のまま成功を期待するのは「宝くじが当たるのを待ってる」のと同じ。 | 成れる会 東京 実践マーケティング塾

成れる会 東京 実践マーケティング塾

あなたは、なりたい自分になれていますか?
「成れる会東京」は、考え方を整理して、結果を出せる「なりたい自分」を目指す集まりです。
こちらでは、「成れる会東京」の活動を紹介しています。

成れる会東京Jcmsc実践マーケティング塾の玉置です。2期第17回を終えてのシェアをしたいと思います。

今日も今の自分として一番感じたことをシェアしたいと思います。

それは、メイン講師の広岡さんの講義の中でお話のあった言葉です。

「自分の成功を一番邪魔してるのが自分だったりする・・・。」ということです。

これを聞いて、まさに今の自分がそうなってしまっているのではないかという気がしてなりませんでした。

ブレーキとアクセルを同時に踏んでいる状態。

つまり、成れる会風に言えば、コンフォートゾーンから出ようとしている自分を全力で引き止めるホメオスタシス・・・。

成功するのって、実はすごく怖いんです。
成功を怖がるから、その恐怖に耐えられなくなり、今の現状に引き戻されるんです。

人間には、危機管理の本能が備わっていて、それがあったから今まで種族が反映してきてるとも言えます。それでも、そこに抗わないと成功はない・・・。

自分としては、まず今このことに気づけたのが大きい。

あとは、実際に行動してコンフォートゾーンからはみ出すことを繰り返し、はみ出している状況が当たり前になるまで続ける。それが出来ないと成功はないんだろうなと、何となく感じました。

今の状態の自分のままで成功を待つというのは、「宝くじが当たる」のを待っているのと同じなんだなと思った次第です。

でも、結構こういう状態の人多いんじゃないかなと思います。
今の仕事を続けていたら、いつか成功するんじゃないのか?
そんな甘い願望をいだきたくなる気持ちは分からないではない・・・

でも、もし、あなたが今この状況になっていたら要注意ですよ!
まずはそこに気づかないといけないわけですが・・・。

成功って、各々定義が違うと思うんですが、成れる会風に言えば、「なりたい自分になる」のが成功だと思います。

そう考えた時に、一番その成功を邪魔してるの、自分だったりしてませんか?

ということで、今日のシェアはこの辺にしておきます。

最後までお読みいただいてありがとうございます。