3日目最終日 2015年10月25日(日)

チャリンコでワロロット市場へ向かいます
10分弱で到着
22 22

絶大なる人気の総菜屋さんで「サイウア(チェンマイ・ソーセージ)」、そしてお土産の「ケープ・ムー(豚皮のカリカリ揚げ)」を調達する

ホテル近くの市場に戻り、朝食を
22 22

今日の朝食はカオニィオ、ムーピン定食にプラートゥー(ปลาทู)を追加
1本10バーツのムーピン、5バーツのカオニィオで満たされる涼しい朝
幸せな1日の始まりです

このプラートゥーという魚
元々こういう形と思っていたら、丸いザルに収めるため首のところを曲げているんですね
知らんかった~~~

ホテル前はこんな感じ、ファラン(西欧人)が多い通りです

ホテルをチェックアウト後、昨日の朝借りたチャリンコを返してきました
おじさんの笑顔が眩しい~

昼食
チェンマイに来て米も卵も食べてないことに気付き、チェンマイ最後の食事はガパオ・ムーサップ・カイダオ・ドゥアイ(^ω^)
22 22

空港までソンテウで行こうと思いましたが、150バーツと強気の交渉金額を言ってくる
断って次を探そうと思ったら、トゥクトゥクのオバチャンが80バーツで行ってくれると提案
このオバチャンにお願いしました
お代は感謝の気持ちを込めて100バーツ(^ω^)
22 22

帰りの便は別々の席と分かっていたので、しばし読書
お客さんが少なく、結局は隣の席に座れました

ドンムアン空港に到着
BMTAバスでBTS乗継駅まで
 「A1」モーチット駅(チャトチャック公園)12分毎、運賃30バーツ
 「A2」ビクトリーモニュメント駅     30分毎、運賃30バーツ
b16

「A2」に乗りましたが、モーチット駅でも止まってくれます
モーチット駅で降りるか判断しかねて、そのまま乗ったのですがスグに渋滞(日曜日の15:00頃)
さっきモーチット駅で降りておけば、と後悔しました

BTSでの移動が前提であれば、「A1」「A2」のどちらに乗っても良し
モーチット駅で降りる事をお勧めします

結局サナーム・パオ駅で降りてBTSに乗り換え
写真右はタイでは珍しい自動販売機(少しづつ増えていますかね)

夕食は「サイウア」と「ケープ・ムー」で晩酌

今回のチェンマイ旅行は以上です
次回も満喫するぞ~~~(笑)