昨日は取引きしているタイ人担当者からシリアスなので一緒に飲みませんか?とお誘い。
彼が住んでいるのはモーチットと聞き、アヌッサワリー辺りで飲もうかと言うがスクンビットで良いと。
18:30にスクンビット・ソイ57で待合せる事に。




17:40に会社を出るが、幹線道路で既に大渋滞。
ちょうど大雨が降り、週末・帰宅時の大ラッシュです。
これはムリだと思い、19:30に時間を変更と思い電話するが既にBTSに乗っている。
店の中で待っています、と言うが日本居酒屋にタイ人1人で居るのは居心地悪かろうと心配する。

さらに遅くなりそうな雰囲気なので、再度電話し20:00に変更。
聞いたら丁度プロンポン駅なので、エンポリで時間を潰してもらうことに。

嫁にも電話し、3人で食事する事となる。
居酒屋「たまご」に予約電話し席を確保。



20:00前に到着し入店。
先日行った「ムアン・ボーラーン」で「たまご」の従業員と嫁があったとの話しで沸く。
ボクは気がつきませんでした。
ムアン・ボーラーン(Ancient Siam)の記事

交通手段はタクシーと聞き「ハイソー!」と驚くとどうやらお客さんに甘えたそうです。
女性4人+男性1人で行ったとの事。
結構楽しいでしょうね、そういうのも。




居酒屋「たまご」は安くて美味い!お店です。
「たまご」のブログ

1人で行っても従業員が楽しく接客してくれ飽きません。
嫁と二人で行っても、同僚と数人で行っても楽しめる。
ちなみに4階にはカラオケ・ルームがあり従業員がつきます。

キープしていた焼酎を早々に空け、追加で2本焼酎をオープン。
あとは二人でゆっくり話してと、21:30頃に嫁は退却。
その後何時までいたかは不明というか覚えていない。





彼は営業&品質担当。
ある会社でその会社の製品で品質問題。
波及性を考慮して引戻し検査実施。
しかし生産しているマレーシア側の動きが悪く、ストレス溜まりっ放し。
生産ロット限定&原因特定、対策実施状況等の情報が取りづらいと嘆く。
英語も話せかなり優秀な人です。

確かにこの会社の品質体制は良くなく、3年前から要求しており最近は良くなっていました。
が、実際は変わらないようです。
マレーシア工場内には、5人種が混在しておりコミュニケーションが極端に悪いようです。

彼は3年前に結婚しており、奥さんは6万バーツの収入で彼は5万バーツとか。
かなりの高給取りです。