カンボジア・アンコールワット観光疲れ気味のS本夫妻とAM9:00にスクンビット22のクイーンズパーク・ホテルで待合わせ。

昨日決まらなかった観光先決めから開始。

候補地は、

バンセン・ビーチ

アユタヤ

鉄道旅行

王宮、エメラルド寺院

等出ましたが、ホテルを20:30出発し空港に向かう事と、お土産購入したいという事から「王宮、ワット・プラケオ(エメラルド寺院)」に決定。

昨年結婚式に来てくれた時には、ワット・アルン(暁の寺)とワット・ポー(寝仏寺)に行きましたが、王宮には時間が足りず行けませんでした。

クイーンズパーク・ホテル内を抜けて隣の公園に出てBTSプローンポン駅からサパーンタクシン駅へ移動。

チャオプラヤー・エクスプレス・ボートに乗りN9のター・チャンで降ります。

平日のAM10:00頃でしたが、満席で立ち乗り満杯です。

主に欧米人が多かったですが、今はクリスマス休暇のためでしょうか?

船着場から徒歩5分ほどでワット・プラケオに到着。

結構暑い中、汗をかき寺院・王宮を見物しAM11:30に観光終了。

川沿いのレストランで昼食を摂ろうと考えるが、昨年一緒に行った北部タイ料理屋に変更。

タクシーに乗りスクンビットに向かう。

※観光名所ではタクシー・トゥクトゥクに相当ボッタクられる可能性有り。ボクの取った行動は、王宮方向に向かわないボッタクリ狙いでは無さそうなタクシーに乗りました。

渋滞したため到着したのは1時間後のPM12:30。

お店はスクンビット35の北部タイ料理「GEDTHAWA」。

かなりお気に入りの店です。

※初めて行った日に気に入り、翌日も食べられなかった他の料理を食べに2日連続で行きました。

食後はフジスーパー1まで歩き、ヤードム24個購入する奥さんに同調しボクも12個購入。

結構お土産に向いているかも。

※ヤードム:メンソール系の匂いがし、鼻に突っ込んだり鼻・目の近くに塗る薬?

眠かったり・調子悪い時にリフレッシュしたり、蚊・虫に刺された時に塗るヤツです。

2種類購入。18バーツ&22バーツ。

嫁が言うには、「バンノーク(田舎)<18バーツ>」と「ハイソ~<22バーツ>」の2種類です。

さらにエンポリ・デパートに移動しお土産購入。

その間ボクは20バーツの中古本で7冊購入。

ホテルに戻りしばし休憩し、マッサージ屋へ。

フット・マッサージ1時間250バーツ。

相当気持ち良くなり、寝入ってしまいました。

再度ホテルに戻りチェックアウト準備。

レイト・チェックアウトは18:00です。

嫁も仕事を終えホテルに合流。

20:30ホテル出発の前に夕食をどこにするか。

ヤワラート(中華街)のシーフード屋「T&K」で海老焼きに行きたい。

エカマイ・ソイ1の「サバイチャイ・ガイ・ヤーン」でガイ・ヤーン(鶏焼き)を食いたい。

という選択に悩みましたが、渋滞が怖く結局スクンビット・ソイ31のピザ屋「ベラ・ナポリ」に決定。

ピザ&スパゲッティで満腹。

19:00過ぎには食事を終えたため、スクンビット・ソイ22のビリヤードで1時間ほど時間を潰す。

奥さんが思いの他、筋が良くビックリ。

非常に楽しくプレー出来ました。

20:30に旅行業者さんがしっかりピックアップしてくれお別れ。

来週には横浜で宴会予定なのでしばし別れ。

非常に楽しい2日間でした。