組合せが分からぬまま、日曜・月曜とパタヤに行ってきました。


予選は結局、土曜から月曜日の4試合まで。

本選は月曜日の4試合のみ。


そんな中、伊達さんの試合が月曜日になる事を願ってましたが、………。

相変わらず、いつ1回戦を戦うのか不明です。

ダブルスは明日の4試合目に決まったようです。

午後2時から1試合が始まるため、ナイターになる事は必須。


早い試合で1時間、ファイナル・セットにもつれ込むと2.5時間。

結構待ち時間が長いのは辛そうですが、タイで炎天下の下よりはマシかも…。

連日予選を勝ち抜いてきた人達も相当キツそうでした。


試合コートの近くに練習コートがあり、日曜・月曜と伊達さんの練習を観る事ができました。

最初少し遠めなので、誰か判別できませんでしたがサーブ練習になり見覚えのあるフォームで確信しました。

調子はどうか、少し不安です。



今日の試合の見所は、世界ランキング36位のSHUAI PENG(中国)。

予選の試合ばかり観てたため、世界クラスのレベルが分からなかった。

SHUAI PENGのサービズ・キープを観て、なるほどと頷いたものの途中ブレイクされて1セット目を落とす。

相手のMARA SANTANGELO(イタリア)のランキングは不明。

予選に出てた選手とは明らかにレベルが違う。

それでも2セット目にSHUAIは調子を少し取り戻し、リードし始めたところでMARAの足にアクシデント。

SHUAIが2セット目を取って1-1のセットカウントにしたところで棄権しました。


本戦1回戦目に日本人・米村選手が出場してきたのが午後6時過ぎ。

後ろ髪引かれながら、バンコクに向かう。

(アパートには22:30到着)


SHUAI選手やいろんな選手とよくすれ違いましたが、プロテニス大会では普通なのかな?

SHUAI選手は試合中、圧倒的な雰囲気を感じましたがすぐそばで見ると幼い顔つき。

予選で敗退した不田選手には、嫁と記念写真を撮ってもらいました。

試合後疲れているだろうに快く応じてくれました。

日曜の試合は圧倒していましたが、今日の試合は精彩を欠き敗退。

ダブルスでの活躍を期待しています。


ということで、来週もパタヤ行き決定。

世界クラスの試合を観たい欲望に駆られました。

今週土曜・日曜のチケット入手可能であれば観戦してきます。


タイで試合するのは結構過酷だなと、思いますが伊達さんが勝ち上がって来る事を祈ってます。