海水で壊れたデジカメと携帯電話。


昨日MBK(マーブン・クローン)へ修理しに行きました。


携帯電話:

 「直るかどうか分かりませんが、修理してみます。1時間時間を下さい。」との事。

 1時間後行ってみると、「ダメです。端子にビッシリ海水が浸ってて修理不可能です。」

 (もし直れば、修理代は600バーツ。直らなければタダ。こういう考え方スキです。)

 なので、とりあえず新しい携帯電話を買いにNOKIAへ。

 安い2,200バーツのをとりあえず購入。

 SIMを挿入しても保存してあった連絡先が出ない。

 どうやらSIMではなく携帯のメモリーに登録してたみたい。

 タイにいる誰の電話番号も分からなくなってしまった。


 どうにかしてメモリーが戻らないかとNOKIAの人に聞いてみたら、4階に修理専門の店がありますと紹介されたので行ってみた。

 対応を聞いてみると「可能性は薄いが、1週間預かって修理可能かどうか連絡します。」との事。

 望み薄です。

 ですので、ボクからは誰にも電話できない状態ですので、コレを見たタイ在住の人はご一報を。



デジタルカメラ:

 SONYの店へ。

 naree「海水が入って故障しました。」

 店の人「基板を交換しないと直りません。基板交換も高額だから、新品購入した方がいいですよ。」

 naree「電源は入って、表示の具合がチョット悪いだけですから…。」

  と食い下がるも、

 店の人「原因を確認するのも大変なので、基板交換が良いです。」


 話しにならない。

 今日は購入しないで、デジカメの自己回復力を信じてみよう。



あと、2年くらい使ってた万歩計も台無し。


腹痛・下痢も多少残り、今も外出は若干怖い状態。




2泊3日のバンセン旅行は、非常にお金と身体の消耗した旅でした。