たった一言の本音が言えると人は変われる | あなたの「内なる美人」に魔法をかけます【BEEMA】

あなたの「内なる美人」に魔法をかけます【BEEMA】

誰にでも存在する「内なる美人」を大切に育む方法を
お伝えします^^

たった一言
本音が言えると
人は変われるかもしれない。

ある人との会話の中で思いました^^

{27A8E21B-0964-4653-8D51-24DF7B6990E9:01}



岐阜・名古屋で活動中
スカイプでは全国対応

あなたの内なる美人に魔法をかける!
究極の美人軸で一時的ではなく根本的なお悩みの解消を提案しています。


プロフィールはこちらから



わたしは、人の話を聞くときに
特に、愚痴や、繰り返し同じ話をする時に

「どうして、そう思うんだろう?
本当は何が言いたいんだろう?
何をわかってほしいんだろう?」

という視点で話を聞いています。

その人のことを理解したいから。


人は、
「バカにされるんじゃないか」
「否定されるんじゃないか」
と思っていると、どんどん本音が言えなくなり、そして、わからなくなり
建前や思ってもないようなことを言って、攻撃的になりがちです。



実は、この話。
わたしの大好きな父との会話で気づいたこと。


父は、たった一言

「心配しているんだよ」
「あなたが心配で失敗しないか不安なんだよ」
「大事なあなたが傷つかないか怖いんだよ~!!」

ってことが言いたくて言えない。


だから

「あぁした方がいい。」
「これは絶対こっちがいい。」

などとたくさんの方法や価値観を話してくれる。



その本音に本人が気づいてもらえるように
誘導することもあるけれど

お父さんのように言えない人もいる。
そんな時は代わりに言ってあげることもある。


「そうか、そんなに心配だったんだね。」


そのたった一言が言えなくて
なんども同じ話をする。

自分でも気づいてなくて
気づきたくなくて。


だけどわたしが
「そうか、そんなに心配だったんだね。」
というと


なんだかちょっとシュンとして
なんだかホッととしたように
優しくなった声を聞いた。


本当は優しくしたかっただけなんだよね。
うまくできなくて、苦しかったね。




自分の本音は、ちょっとしたコツと
習慣で見つけることができるようになります^^

自分の本音に自分で気づけるようになると
人生はとってもシンプルに、生きやすくなります。

そして、自分に大切な誰かに優しくなれます。


昨日こちらのメルマガ
で、そんな内容を含むオリジナル講座の先行募集を案内しました^^

自分で自分のカウンセラーになる方法や
大好評中の美人軸の作り方がセットになったオススメの講座です。

ブログでは、24日20時から募集します^^


ちょっとでも早く検討したい方はこちらのメルマガのバックナンバーより
ご確認ください^^

【BEEMAマインドサポート】もっと自由にわがままに生きていい♡の購読申し込みはこちら

INFORMATION

メルマガはじめました♡
詳細案内はこちら

【無料メールレッスン】
あなたの内なる美人に魔法をかける!究極の美人軸の作り方(全7回)
詳細案内はこちら




BEEMA提供中サービス一覧
大人気!ビーマ個人セッション・アクセスバーズなど

◆こちらのページでご覧いただけます^^

近藤空へのお問い合わせ
◆専用フォーム