ぶれても戻れる心の土台 | あなたの「内なる美人」に魔法をかけます【BEEMA】

あなたの「内なる美人」に魔法をかけます【BEEMA】

誰にでも存在する「内なる美人」を大切に育む方法を
お伝えします^^



昨日はビックリすることがあって
すっかりテンパってました(((o(*゚▽゚*)o)))



あなたの『内なる美人』に魔法をかけます。
BEEMA
近藤空です。


生きていると
本当にいろんなことがあります。

そんな時に
自分らしく自分であるための
美人軸に戻ってこられると

心のモヤモヤに時間を占領されず
有意義な時間を送ることができます。


それ以外にも
得たことがたくさんあるくらい
衝撃の事件でした(笑)



今日はそんな自分の体験から
どんな風にメンタルを整えているのかを
シェアしたいと思います!


{F1E07E05-0A12-47FF-B6A4-10B257FE0DF0:01}




ぶれる。

ということは
何かの刺激によって反応が起こったということです。


だいたい

急に!
こんな!

と思うのですが

よくよく振り返ると
小さくて些細なことの積み重ねだったりします。


だけど、反応した本人として
急に!
こんな!!

なのでビックリするんです。


そうみなさん、ビックリするんです。
わたしもしかり。


そんな時は

『驚いた(((o(*゚▽゚*)o)))』

と言ってしまうのが楽(笑)



それを瞬間に

ムカつく!!
嫌い!!
怖い!!

と決めてしまうと

そうゆう出来事になってしまいます。



昨日のわたしは
わたわたわたわたして
ひたすらパニックでした(笑)

何がどう?
なんて考えられず
ひたすらパニック!

そんな時は
信頼できる人に相談するのが1番です。
もちろん、1人で暴れてもいいです。



信頼できる人
友達に

『困ってるの!』
『助けて欲しいの!』

と言えると楽です。


出来ない場合は
1人感情を感じ切ることをします。



そうして
話すうちに
気持ちが落ち着いて
ようやく内観(心の中の観察)
が出来るようになります。


だいたいの人が
ここで終わって
またしばらく経つと同じことを繰り返したりします。


わたしは
出来れば幸せな時間をたくさん過ごしたいので
このパニックが起こる状況が何なのか
なんの意味があって起きているのか

振り返るようにしています。



自分が何に反応したのか

その反応の種は何か


いわゆる


事実(実際に起こっていること)は何か

解釈(思い込んでいること)は何か


というところ。


感情が出きっていると
すんなり見えてきます^ ^



そして
最後に


自分はどうしたいのか?
どうありたいのか?


わたしは自分の美人軸を
ノートに書いてあるので
それをぼんやり眺めながら

どうしたら自分が喜ぶのかを、
まず考えます。


そんな感じで
ぶれても戻れる心の土台を活用しています^ ^



あまりに立ち直りが早いので
仲間たちにもびっくりされるのですが

わたしは心のメカニズムを利用して
ただただ忠実に
真面目に取り組んでいるだけ(笑)

そして、これだけでなくて
その時の気分で色んなツールを使います。

なんか真面目ってバレるのちょっと恥ずかしいわ(笑)



そうしたいのは
わたしは限りある時間を

幸せに人と生きていきたいから。


ただ、そこにコミットしているだけなんですけどね。



といっても
日ごろの小さな違和感を
無視していた自分は反省。

しっかり自分を大切に
そしてこうゆう時に
支えてくれる大切な人へ
心から感謝をして

今日も元気に過ごします(((o(*゚▽゚*)o)))



少しは参考になったかな?

こんなヘッポコセラピストが
あなたのパニックを一緒に解消します(笑)



BEEMA提供中サービス一覧


あなたの「内なる美人」に魔法をかけます。

◇メッセージ
◇個人セッションサービス
├まずは・・・
 体験セッション
├あなたらしさ全開プロデュース!
 ブランディングコース
├あなたの内なる美人に魔法がかかる!
 美人軸コース
├悩みをすっかり忘れて自分が大好きになる!
 感情美人セラピー

◇ファッションサービス
├もう迷わない!ファッションから自分の人生を生きる!
 ファッションライフデザインコース
├気軽に似合うカラーとテイストがわかる!
 ベーシックコース