勇気づけられたこと | あなたの「内なる美人」に魔法をかけます【BEEMA】

あなたの「内なる美人」に魔法をかけます【BEEMA】

誰にでも存在する「内なる美人」を大切に育む方法を
お伝えします^^



こんばんは^ ^

近藤空ですキラキラ


今日は主人とお買い物デート。
たくさんお洋服買ってもらいました♡



その道中に大切な話をしたのでシェアしますね^ ^


最近ますます仲良くなった私達。
というか、結婚当初が最悪だったので
日に日に恋人に戻ってる感じ?
でしょうか^ ^

最近主人は、仕事の中で
部下を、育成するためのコミュニケーションを学んでいるそう。

その中で、
『今までに、勇気づけられた言葉や思い出は?』

と発表する時間があったそうな。


主人は、主人のそんな体験を話してくれて、わたしがわたしの勇気づけられた体験を話したの。

わたしは過去、婚約~入籍してから約1年間程わ毎日怒りに囚われて
主人に対してDVや、モラハラを繰り返していたんだけど(この話はいつかまた(笑))

こうして心理学や心あり方を学んで
更生した頃に主人に聞いたことがあったんです。

『婚約破棄をしようと思えば出来たし、実家に帰るなり、逃げるなり、なんでも出来たと思うんだけど、どうして結婚生活を続けていたの?』

って。


すると主人は
『俺は、お前を信じていたわけじゃない。俺は、お前を選んだ俺を信じてたんだ。
だから、俺が信じたお前がいつまでもあんな風じゃないと思った。』

って。


その言葉は、一見皮肉にも聞こえるけど
わたしにはとても愛で、信じてもらえた存在だったんだと、勇気付けられたんです^ ^


このことからわかるのが
主人が、自分を信頼しているから
他人を信頼出来ている。ということ。


心の成長段階でも、まず自分。

自分を信じられないまま
誰かを信じることって難しい。

逆に言えば

他人を無条件に信じられる人は
自分を信じている。

ということです^ ^



自分を大好きなる。

そうすると

人が好きになる。
信頼できる。


さらには
それが充満すると

誰かの役に立ちたくなる。



そんなステップがあるんです^ ^



自分をすっとばして
誰かのために頑張りすぎちゃう方が

悩んで苦しんで
個人セッションに来られます。



なんだか苦しいなぁ~
と感じていたら

はじめのステップに戻って
自分を好きになることから
はじめて見て下さいねキラキラ


{560CDAA3-C471-4951-A180-B1875F8E3034:01}



ちなみに、わたしがいうのもなんですが、モラハラ、DVにあってるかも!?って思ったら
無理して一緒にいないで、距離を置くことをオススメしますよ~。
特に女性は。

自分を大事にしてくださいね^ ^