こんにちは😊
今年も毎年恒例の、救命講習に夫と参加してきました✨
今年はコロナという事で春の救命講習会は中止なったそうですが、今回は人数をかなり限定しての救命講習でした😌

英国IFA国際アロマセラピストの資格の更新の際には2年に一度救命講習を受けなければ、会員の更新はできません😌

資格取得したばかりの方に関しては、次回更新時に必要かと思います😌✨

今回は通常の救命講習に加えて、コロナの時期に対応する救命法についても学び、質問もさせて頂きました。

また、コロナ禍という事で、最後実技試験を全員にが行い合格者の代表として、私が表彰されました🥰✨

消防士の方も、通常の救命にコロナ対策という本当に大変な思いをされていると実感しました😣

驚いたのは私たちの住む市でも、救急車をタクシー代わりに使用する方が後を立たないとのことでした😢

そのために、救護が遅れてしまう現実を私達も感じました。

また、東海市では今回新たにコロナ対応の救急車が導入されたそうです😊

今私達に出来ることを、私達だからこそ乗り越えて行けることを、考えていきたいと思います✨


友だち追加

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

以前まで東海市アロマセラピーのスクール、サロンアンナ・マリアホリスティックアロマセラピー代表として活動してまいりましたMegumiですウインク

社名新たに《ナーディアム》としてスクール、サロン等をしてまいりますウインク

現在当校ではオンライン講座が受講可能ですウインク

知多半島地区唯一のオンライン受講可能認定校として活動しておりますので、アロマやクレイを学びたいと思われている方へ今後こちらから情報をお伝え致しますニコニコ


以前のブログ アンナ・マリアホリスティックアロマセラピー

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

アロマ&クレイセラピーを初心者の方からプロフェッショナルな方まで幅広く多くの方に『楽しみながらわかりやすく』お伝えしています。
皆さんと共に学び、共に考え生徒様目線で卒業までサポートしますうさぎ

【資格対応コース】




ナードアロマテラピー協会アロマ・アドバイザーコースレッスンの様子

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

【NARDアロマテラピー協会認定校】 
◎ナード・アロマテラピーアドバイザーコース
◎ナード・アロマテラピーベイシックコース(全コース)
・フェイシャルスキンケアコース
・ハウスケアコース
・ヘルスケアコース
・ボディケアコース
・バスリラックスコース



クレイセラピー養成講座オンラインレッスンの様子

【ICA認定クレイセラピー加盟校】
◎ICA認定クレイセラピスト養成講座
◎ICA認定クレイセラピー検定講座


お問い合わせ nardiumaroma@gmail.com

豪州国家資格アロマセラピスト

ナーディアム代表 Megumi