さむー

テーマ:
さむ寒いですね〜雪あせる


急に冷え込むので皆さま体調にお気をつけて、暖かくしてお過ごし下さいねあせる


私は贅沢にも暖房をつけましたペンギン

暖房をつけると必然的に加湿器もつけるのコンビネーション…。


電気代がかさむ季節ですが、体調維持には変えられません。





そんな冷たい雨の中、レコーディングに行ってきましたロケット
@紀尾井町




久しぶりにMyコンガ!

寒さのお陰でスタジオに暖房が入って、雨なのにパキパキ乾いた音で鳴ってくれました。



{55D9FE97-ED1D-4248-B09B-7A53FA4EB20B}


作曲は藝大同期の作曲家、篠田くん〜!

一昨年くらいからちらほらお会いする機会があるのですが、ついにお仕事ご一緒させて頂きました(^^)

曲も素敵だった〜!仕上がりが楽しみですキラキラキラキラ



帰り際バタバタで一緒にお写真撮れず…あせる
上の写真は篠田くんから頂きましたキラキラ

次の機会には必ず一緒に撮りましょう〜目キラキラ




同級生といえど、学生時代はなかなかご一緒することもなく…。
作曲科は履修している授業も違かったりして、近くて遠い存在でしたあせる
篠田くんは優秀で目立っていたので、もちろん一方的に知ってはいましたが目


卒業して10年目、こうしてお互いに音楽を続けられていることも素晴らしいことなのに、お仕事でも繋がれるなんてー!


不思議なご縁ですし、とにかくありがたいです。




さて、先月から引き続き毎日がバタバタですが、
先々週はコチラ↓

{5AAE042D-1544-46C1-AB41-CBC345AA994A}

リリーフランキーさん主演のパーフェクトレボリューションを観に行きましたドキドキ

音楽は江藤直子さん。私もマリンバとパーカッションで参加させて頂いたのです〜キラキラ

短期間の上映(気がついたら上映開始していましたあせる)だったのでお知らせ出来ずゴメンナサイ!


私も何とか期間内、仕事後に滑り込めました目



そして先日はコチラ↓

{5E16A71E-AD17-4FC3-8AAF-5D09EA1A28F0}

ドリーム(原題:Hidden Figures)。


こちらも最高に面白かった。
「テーマがはっきりしていて内容が濃い」の面白いと、「必死に生きているのだけれど時折笑えちゃう」の面白いでした。

3回くらいボロボロ泣きました 笑
キャストも最高ー!

特に時代を動かした3人の女性を演じる役者さんたちの表情が素晴らしかったです。

ケビンコスナーが演じる上司も筋が通っていて気持ちよいです。


そして音楽!も素晴らしかったです。
オープニングのピアノ曲が素敵だったので、音楽誰だろうと注目していたら、ハンス・ジマーとファレル・ウィリアムスの名が。

大御所だーーー笑い泣き



そんな所もお楽しみ下さい。


まだ上映期間中なのでぜひにー!!!




気がつけばどちらも差別がテーマに含まれた、実話だわスライム

パーフェクトレボリューションの方が自分の生活に近い話なので、グサグサきました。






そういえば最初の写真でお気づきでしょうか…。

久しぶりに髪を切りました目キラキラ




{9720F052-E0AF-47E1-A8E6-AA5C4D168B3B}

ずっとしたかったボブヘアにーキラキラ


もう少し短く…と計画していたのですが、パーマの残り具合の関係でこれが限界笑い泣き

半端ボブですがお気に入りです。


そして会う人会う人、ギャー!と言ってくれるので毎日楽しいです 笑







ただ…









首がチクチクかゆい笑い泣き





色気も素っ気もないコメントでおしまい。














さむ江
AD

いのちてんでんこ

テーマ:
午前中からの2回公演、終わりましたよん♪



{E264BA54-B71A-4A01-9E03-74FC76AA522A}

楽隊チーム!!

皆素敵なプレイだし、いい方ばかり。



{CF5136FB-8280-4194-9F97-54EBF8BC2F78}

オーケストラピットは贅沢使いで、ピアノとパーカッションのみ。

いつもピアノの斎藤有太さんと向かい合わせなのですが…



{92D19D8B-C4E5-4A65-8A5B-EC52C6A79FE5}

演奏も人となりもめちゃくちゃかっこいい♡!



合図で目が会うたびにキュンキュンしています目ドキドキ



他の現場でもご一緒したいなぁ。
かなーりがんばらねば!



{AB1844A2-4940-47C9-9FDA-81C362E056DD}

てんでんこファミリーはいい人ばかり。

しみじみ。



{9E415961-1624-4193-B08A-9C5B08B33B8B}

女性陣〜♪

前日も遅くまでゲネだった上に、埼玉9:00入りで目が開いていないけどね。。



私が次回参加させてもらえるのは来年3/10の自主公演。大船の鎌倉芸術館を予定しております。


遠いな、と思うかも知れませんが京浜東北線に乗ってしまえば楽チンです♪

さらに、海が近い地域で東日本大震災や大津波について考えることで「他人事にしない」という思いもあります。


正式に決定しましたら改めてお知らせいたしますキラキラ




てんでんこ公演の後、打ち上げをなくなく欠席して「ひさまつ読み聞かせの会」のGPを拝見しに車DASH!DASH!


今年も出演のお誘いを頂いたのですが本番のスケジュールが合わず、皆さんにご挨拶したかったのと、単純に私がひさまつのファンなのでキラキラ通し稽古だけでも、と思いおじゃましてきました。


{F280A333-23F4-4C9A-B319-2D707B58E876}


ふふ。。今年の演目も面白かった!!

そしてポロポロ泣けてしまう作品も…あせる

毎年人気で満席のことが多いのですが、明日の回は当日券が出るそうです目




もしよろしければドキドキ




私は明日こちらですー!



@東京タワーにて!



大友良英スペシャルビッグバンドで出演いたします(^^)

バンド+ワークショップ参加者で行う

星パレードは14:30〜

星そして定点で行う演奏は18:20頃〜


を予定しています。



ぜひ暖かくして東京タワーにお越し下さい〜東京タワーキラキラ


荒天でない限り、雨天決行ですスライム虹










いの江




AD

ミニドラマ録音@NHK!

テーマ:
先週は久しぶりのNHKにて、ドラマにつける音楽の録音をしていました(^^)



嬉しかったのは、メランジェ合奏団のために作曲の立原さんが買ってくれた卓上グロッケンが録音デビュー!だったことと、

{45008129-2521-4206-8924-6FC54541DD36}


お気に入りの私物の、卓上シロフォンがNHKデビュー!だったことキラキラキラキラ

{206A0634-1117-483E-B6D9-852F43EE47E6}


立派なグロッケンもシロフォンもご用意頂いたのですけれどね笑い泣き
ちと可愛らしい音色の方を選びましたグッド!



木琴3兄弟。

{1B833DE7-F72E-45EC-AA67-959B1113F155}

(奥からマリンバ、シロフォン、卓上シロフォン)

贅沢使い!!

マリンバは大好きなMusserのものでした。
NHKで出会えたのは初めて目



他にもたくさん録りましたよ〜


{99821C68-7143-4975-9CE4-B5D9D80E75CD}

{82C16AA2-DBD6-4CFF-802F-C9CEB4C4C0B9}


ふふふ。



公開はしばらく先になりそうですので、忘れた頃にお知らせさせて頂くとおもいますm(._.)m




お楽しみにー!ドキドキ
わたしも楽しみードキドキ





さて本日はミュージカル「いのちてんでんこ」のGPです。


{5CCD12AA-280D-44CF-BDA4-43B6169C000A}

{63188713-1BDE-4411-B50F-7DA029924214}




相変わらず楽器がたくさん(全て私物です)なので、まめこさんにお手伝い頂きました笑い泣き

プレイヤーさんにお願いするのは恐縮ですが、やはり私の楽器のことを分かっている方だと話が早いし助かりますアセアセ

ありがたいアセアセ


専属のお手伝いさんが欲しい笑い泣き
贅沢ですね…




本日GP、明日2回公演!

そういえば大切なお知らせ。
「いのちてんでんこ」、来年に自主公演を予定しております。

鎌倉方面ですので少し遠いですが…


震災の証言をもとに作られた作品、ぜひ皆さんに体験して頂きたいです。


こちらもお楽しみにードキドキ

 




おまけ。

{0797B004-BDB0-4E6B-BF9E-DDCC7C7E7763}

シュート中くつろぐダンサー、ゆっぴぃ。








ミニドラ江
AD