先日お知らせした「SAVE THE CLASSICS FOR THE NEW ERA vol.1」、無事10時間配信完走いたしました(^^)








途中で映像が途切れてしまったりしたようで、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでしたあせる





久しぶりの琴鼓n'管は相変わらずゆるく温かく、ようやく心が深呼吸できたような気持ちになりましたしっぽフリフリ


帰宅してから他のバンドの配信に釘付けで楽しませていただきました目キラキラ


皆さん本当に素晴らしかった…。

そしてそのメンバーを集め、何バンドもの演奏もこなしていたピアニストの林正樹さんの音楽の懐の深さと、温かい人間性を感じました。


クラシックスが苦しんでいるのは想像に難くなかったものの、自分に何が出来るかヤキモキしていた中、今回の企画にお誘いいただき関わることができて本当に嬉しく、ある意味こちらが救われる気持ちでした。

林さん、企画してくださり本当にありがとうございました。






そして完全アンプラグド(写真に写っているのは配信のための集音マイクですカラオケ)で臨んだ今回、改めてクラシックスの空間の響きのよさを感じました。

出来るだけ永く、ここにあって欲しい、と強く思いました。

チェくんの歌も生声でしたが、それがまたさらによかった!!!


アーカイブは8/2いっぱいまでご覧になれるそうです。
むしろ8/2までで観られなくなっちゃうのがもったいないくらい、映像も音も素晴らしかった。

スタッフチームの素晴らしいお仕事、ありがとうございますラブラブ


ぜひお好きな環境でゆったりじっくりとお楽しみくださいキラキラ




ご視聴していただくにはコチラから
(視聴料金¥1,000のうち半額分がクラシックスへの支援となります)

さらにご支援していただくにはコチラから
(こちらは全額クラシックスへとお渡しできるようです)





よろしくお願いいたしますm(._.)m








アカ江

明日、琴鼓n'管で配信Liveに出演します(^^)


詳細はコチラ→ 琴鼓n'管 HP




いつもお世話になっているLiveハウス「公園通りクラシックス」。
COVID-19感染拡大防止の影響で、例に漏れず苦しんでいます。

明日の配信はピアニストの林正樹さんのお声かけで、クラシックスを愛する(と言ったら大げさかもしれませんが、本当です)ユニットが10組集まり10時間連続で行う無観客コンサートです!


¥1,000の有料配信で、うち半額はクラシックスへの支援金となります。

そしてもしLiveをお楽しみいただけましたら!
別で投げ銭も受け付けております(こちらは全額クラシックスへとお渡しさせていただきます)。


各アーティスト40〜45分の待ち時間でその後転換(この際にお店を換気)、そして次のアーティストへとリレーのようにLIVEを繋いでいきます。





私もかぶりつきで観たい聴きたい豪華なラインナップですので、ぜひオススメですキラキラ


視聴チケットはこちらから

少々わかりにくいかも知れませんので、お早目のご購入をおすすめいたします。
(といいつつもう直前ですが…)


琴鼓n'管は14時からの演奏予定ですしっぽフリフリ


実は琴鼓n'管も自粛の波でLIVEをひとつ諦めました。
ようやく皆と音を出せて幸せです目


もちろん感染症対策には最大限気を遣いつつ、
メンバーとの久しぶりの音の会話、楽しみます(^^)





皆さまもぜひお楽しみにー!

配信終了後から1週間アーカイブも残る予定ですので、リアルタイムは難しいよと言う方もお好きなタイミングでぜひぜひお楽しみくださいしっぽフリフリイエローハーツ




【出演アーティスト】
12時〜 伊藤志宏
13時〜 salle gaveau
14時〜 琴鼓’n管
15時〜 クアトロシエントス
16時〜 徳澤青弦
17時〜 藤本一馬カルテット
18時〜 喜多直毅クアルテット   
19時〜 のぶまさき with 佐藤允彦 
20時〜 吉田篤貴EMO Strings
21時〜 間を奏でる











クラ江

と、活動報告のために久しぶりにamebloを開いたら「1年前の今日書いた記事」というものが出てきました。



その記事に載せていたのが



例の豆乳写真…。










そして1年経って今日。






髪が伸びるのが早過ぎて恐ろしい…叫び 叫び 叫び





美容師さんにもいつも驚かれます





伸びるの早いのは嬉しいのですが、
カラーの頻度が上がるのがお財布につらいよ…お願い










のび江