週末の朝、私は穏やかで平和な時間を過ごすことを心から望んでいました。目覚めと共に、ナルシスト妻への愛情を表現しようと、ハグを試みました。彼女が落ち込んでいる時、ハグをして欲しいと言っていたからです。しかし、今回のハグは、通常とは異なる反応を引き出してしまいました。

「どうしたの?」と優しく問いかけたところ、彼女から予期せずも深い洞察が返ってきました。私が起きる直前に彼女が見ていたYouTubeの動画が、すべての謎を解き明かす鍵だったのです。動画のテーマは「日本人男性との結婚」。私たち夫婦にとっては、朝からこんな重たいテーマを扱うとは、まさにサプライズでした。

妻は動画を見た後、彼女が怒るとなぜ私が「責められている気がする」「見下されている気がする」と感じるのか、その理由がわかったと言ってきました。まさか、朝一番の会話がこのような展開を見せるとは、夢にも思わなかったでしょう。

この「週末の朝のハグ事件」は、私たち夫婦にとって、YouTubeがどれほど強力な影響を持っているかを思い知らされる出来事となりました。どうやら、動画のコンテンツが、妻の中で一晩中じっくりと煮込まれ、朝の最初の会話に直結してしまったようです。

私たちの週末は、穏やかに始まるはずが、予想外のコミュニケーションレッスンへと変わりました。朝から心理学と国際結婚についての深い考察に巻き込まれるとは、誰が予想できたでしょうか。

この事件から学んだ教訓は、朝一番のハグは慎重に、そしてYouTubeの選択も同様に慎重に行うべきだということです。もし次の週末に何かサプライズを用意するなら、それは平和で穏やかな朝食のレシピか、もしくはお互いを笑顔にするような軽い話題が良さそうです。

結局、私たちは常に学び続ける夫婦です。そして、たとえそれが「週末の朝のハグ事件」であっても、それを笑い飛ばし、一緒に成長していけることに感謝しています。

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村