ミサゴ、カワアイサ、イカルチドリ他 | キビタキの探鳥記

キビタキの探鳥記

ブログの説明を入力します。

1月2日の鳥見結果です。

 

この日は新たな場所を散策してみました。

広場では、シメの群れがいました。

立派な嘴に強面の顔です。

シメ

 

川の上空を飛んでいるダイサギの群れ。

ダイサギ

 

枯れ草の上にはカシラダカが。

最近カシラダカを見る機会が減っているような気がします。

カシラダカ

 

上流側から飛んできたミサゴ。

食事に向かう途中かな。

ミサゴ

 

ムクドリの群れも飛んでいました。

ムクドリ

 

ベニマシコの鳴き声が聞こえて来たので、近づいてみると♀がいました。

ベニマシコ

 

嬉しいことにカワアイサも見られました。

カワアイサ

 

ノスリも飛んでいました。

ノスリ

 

川にはハクセキレイや

ハクセキレイ

 

群れで飛翔するイカルチドリを確認。

イカルチドリ

新たな場所を訪れてみましたが、いろいろな野鳥に出会えバードウォッチングを十分に楽しむことが出来ました。