こんばんは!

フィンアーティストのYURIEです。  


長崎での海ちゃんぽん展でご一緒した

墨とコーヒーで描くアーティスト

TOMOさんが、東京で展示と

写経ワークショップをするとのこと

でしたので、参加しました。

TOMOさんは2022年のパリでの展示でも

同じ会期に出展していました。


写経は初めてで、字の書き方方程式を

教えてもらい、約2時間、

文字を書くことだけに集中。

一つのことにこれだけ集中するって

普段なかなかできません。

書く瞑想と言われるのも納得。

リラックス効果があるとは言われて

いましたが、リラックスしすぎて

眠気まできました...

TOMOさんのアートもとてもステキ。

漆喰に墨とコーヒーで描いているそうです。

ミニアートお迎えしちゃった♡

画材のこととか色々聞けて楽しかったなぁ。


私も個展がんばろう☆


I joined shakyo workshop that was held by

my acquaintance artist. 

The act of copying sutras is called 

“shakyo” in Japanese. 


Her artwork is also beautiful.  



☆イベント&個展情報

⚫︎6/12〜16 

第10回個展(東京 代官山)

詳細はこちら☆


Official Website


Online Shop


Instagram


Twitter


NFT ART


オーダーについて(アメブロ記事)


よくある質問FAQ

————————————————————