どうも興味のわかない方はこの無駄な問答をすっとばすことをお勧めします
片足ない幼体のカエル大量発見
以下、抜粋
5月8日、親水公園「水辺の楽校(がっこう)」で遊んでいた子供が後ろの片足がないカエルを捕獲し、市に連絡してきた。調査のため捕獲した90匹中、45匹が後ろ足が1本無かったり、短かったりした。いずれも体長2~3センチの幼体。川で実施した水質調査の速報値では26項目中、これまでに22項目で異常がなく、残る4項目は結果が出ていないという。また、カエルの異常は公園以外では確認されていないという。
で、これには内分泌攪乱化学物質、通称、環境ホルモンがかかわっているのではないかと推測する(以下環境ホルモンとする)
環境ホルモンには生体の成長を阻害する働きがあるはずで、それが今回何かの形で影響を及ぼしたのではないだろうか
調査の結果では結果不明が4件あり、それらのうちのどれかに問題があったのではないだろうか
環境ホルモンとして自分が最初に思い浮かべるのが最近ここ10年ぐらいで耳にするようになったダイオキシンであるが、当然それが原因なわけはなく・・・
というかなんか意気込んでこんなこと始めたけど、結局何書けばいいかわかんなくなったww
きっと、なんか原因があんだよね
~完~
とまあ、毎週実験で分析とか滴定とか化合とかやってる応化のみなさんですが、まだまだヒヨッコですから・・・
よって、まさm(ry)とかつれてくればきっと解決するんじゃないかとww
よし、とりあえず、書ききった(つもり)
さて、そしたら最近書いてなかったので日記書いてやんよ
金曜日の話(深夜)
AngelBeats!は結局リアルタイムで見まして、てか、お友達がこんな時間に訪ねてきたもんで俺はTVを、お友達二人はマンガを読んでたような気がしました
ああ、アニメ見てたんであんまり覚えてないっすww
13話GRADUATIONが楽しみになりましたが・・・
消えるとこ見えなかったんだけど
消えたというよりいなくなったみたいな感じがして・・・
あれ、いないわ
っていう(--〆)
ニュアンスが伝わりにくいな
まあ、最終回、楽しみにしてます
そして、今日は大宮行って、アニメイト行って、新巻を購入してきました
以下、リストww
ドリームス 54巻
天のプラタナス 10巻
最強!都立あおい坂高校野球部 26巻(最終巻)
神のみぞ知るセカイ 9巻
黒執事 9巻
らいか・デイズ 10巻
とりあえず、最初、黒羊って打ちました、さーせん
あと、神みぞアニメ化ですね、楽しみだわー
まあ、感想なんて書くとネタバレオンパレになるのでやんないですが、見たいマンガがありましたら自分まで
飲み会ならぬ読み会でも開きますのでww
んで、コミックフェアのため、6ポイント入り、めでたく11ポイントに
なので、WORKING!のマグネットブックマーカーをいただいてきました
・・・が、バイト先に忘れました
あー、月曜日までしっかり残ってますように(>_<)
で、そのあと広くなったと言われたメロンブックスにいってきました
適当に闊歩して、同人って高いよなーって思いつつ、なんとか我慢して店を後にしまして
うん、薄っぺらいのに1冊500円とか600円とか
まあ、うちにも10冊くらいはありますが・・・
なんか、気になるんですよね
メロンではサンプルがあって内容の一部をコピーして裏側にサンプルとして入れてるんですよ
それを見ると、おもしろそーってなるわけですよ
欲しーってなるんですよ
うん、思惑通りなんですけど、抜け出せないんですよねww
でも、今日は違った
衝動を抑えつつ、店を出ることができたという
で、次はらしんばんに行きまして、まあ、毎度おなじみの傷んで特価になっているマンガを探しました
見つけたのが、もっけの4と6
ふふん、ってことで購入
妖怪(?)、幽霊(?)的な話の漫画なんですが、これもまたいいww
で、帰ろうとしたら、店先にガチャガチャ(ガシャポン、ガチャポン)がありまして・・・
お手手が伸びるわけです
うん、最近クレカでばっかり会計してたので、小銭がない
そのためアニメイトに行って、両替を頼むいい年した大学生ww
よしよし、と意気込んでガチャガチャの機械を選ぶ
3つあって、どれがいいかと
まあ、どれでもいっしょだろと思ったので一番近いとこのにお金を入れる
回す
・・・ういはる
うん、まあ、最初だしおkおk
2回目
回す
・・・初春
え、ちょΣ(・。・)
そっこーかぶったんだけど(--〆)
まあ、いいや、次!次!
3回目
回す
・・・みこと
よしよし、少しずつ回り始めたな
4回目
回す
・・・せんせい
ああ、別にいらn(ry
てか、なぜ佐天さんが出ないー
情報操作か!何か操作されてんのかー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
よし、両替だ!←すでになんかレールガン4巻のミコトみたいになってる
あ、またですか、っていう店員さんのお目目など見えてない俺はまたしても、ガシャコンガシャコンくりかえすww
5回目
回す
・・・あ、また、美琴
・・・なぜ、だぶる
・・・そしてなぜ、佐t(ry
6回目
回す
・・・うい(ry
うい・・・
う・・・
ちょっと、引っこんでてくれたりしないかなー( ´Д`)
次で、小銭もなくなるし終わりにすることにした
7回目
回す
・・・
・・・
・・・う
( ´_ゝ`)∂
(´・ω・`)あぁぁ・・・
(゜∀゜)!!
これ、もしかしたららしんばんにあんじゃね?
いってみる
そして、逝ってみた
・・・あった(。´Д⊂)
あってしまった・・・
ちなみに、迷わず購入しましたが、何か?
うーん・・・
ちっとは大人になろうかな
さて、で、そのあとは映画いってきました
タダ券今日までだったんで
で、まあ、そんなこんなで大宮に長居し過ぎたため、予定の「リアル鬼ごっこ2」(だっけ)の時間に間に合わず
当初予定していた「告白」は時間が合わな過ぎて却下
で、ちょうどその時間にやっていたのが「アイアンマン2」
1見てないけど大丈夫だよね?と思いつつも突撃
自分基本なんでも楽しめるんで、余裕でした
個人的には面白かったのではないかと
映画はいいよね
あの音響!
あの大きなスクリーン!
あこがれるわー
家に欲s(ry
で、バイト先に
着替えて、前半が終了したころに後輩から着信があり、掛け直してみると
「さっきの電話何用?」
「先輩、肉食べたくないですか?」
「あれ、俺今日バイトって言わなかったっけ?」
「・・・あ、ああ、忘れてました」
「ほう、これ見よがしに自慢ってわけだ」
「そ、そそそそそんなわけないじゃないですか(汗)」
「へー、いい御身分だねー」
「俺もバイトなかったら行きたかったんだけどねー」
っていう不毛な会話をしまして、テンソン下がって後半に向かったわけです(--〆)
ちなみに、今日の夕飯はファミマのから揚げ弁当でしたww
で、帰宅してスミDラジオ(ニコ動でスミDって検索するとヒットしますww)聞いて、今に至るわけです
ちょっと、後悔
そして、うん、まあ、すいません
以後気をつけます
反省してるので許して下さい
神さま
・・・懺悔するので300円くd ∵(´ε(○=(・∀・紙)
そういや、日本負けましたね
オランダつよ・・・かったのか?
テレビでは見てねーんだが、バイト中ずっとmixiに速報更新し続けてたから、なんとなくはわかった
まあ、引き分けでも万々歳だから、こうなるのも仕方ないんではと思った
来週の木曜日、今度は朝3時30分からデンマーク(だっけ)戦ですな
決勝リーグ(だよね?)に残れるように頑張ってほしいものです!
よし!
じゃあ、そんなこんなで寝ます
あ、電話での会話はちょっと脚色しました、さーせんww
以上、ばいば~いノシ