vol.23
まだゲボゲボ咳が出ます。。。
今日も【過去の清算】書きますが、
今後も見る人によっては非常に不愉快な
言動が多々見られるかと思います。
書く内容も自分なりの闇を抱えた部分が
多くなってくるので
愉快な気持ちになることもないです。
受け入れられなかったものを強制的に受け入れて
なんとか前に進んでいきます。
-----
さて、今日は高校時代のことを書こうと思います。
私が通った高校は
地元でもそこそこの進学校でした。
治安の悪い中学校に比べたら
暴力性の高い生徒の数は圧倒的に少なかったです。
私にとってはそれなりに快適だったように思います。
さて、高校に通いだして
徐々に気付き始めたことがあります。
それは金遣いが
明らかに荒い奴がいることでした。
一緒に食事にいってもちょっと値の張るセットを頼んでみたり、
靴がいつもピカピカだったり
高そうな小物を持っていたり
etc....
そこは進学校。
家庭の教育水準が高かった子供、
つまりリッチなご家庭を持つ子供が多かったのです。
社長の息子
公務員の共働き
医者etc...
別に私の家庭も特段貧しかったりとか
そういうことはなかったのですが、、、
うらやましかった。
沢山買い食いできるのがうらやましい。
欲しいゲーム、CD、デジモノ買うのに
何もためらわずに買えるのがうらやましい。
自分より金があるのがうらやましい。
羨ましいったら羨ましい。
3年間の塾生活で
隣の芝が常に青く見えていた私。
そんな私の周りには
不運というか幸運というか。。。。
高校生でもできる
反社会的な方法で
小遣いを稼ぐ人たちがいました。
当然目を奪われます。
お金が欲しい!
お金が欲しい!
お金が欲しい!
はい。欲に目がくらんで色々と手を出しました。
中途半端なところですけど今日はこれでおわり。
