坂本龍馬が新婚旅行で登った「高千穂峰(※)」に、いつか私も旦那さんと登ってみたいひらめき富士山

 宮崎県と鹿児島県の県境に位置する火山。標高は1,574 m初心者コースでも往復3時間は掛かる



そう思い続けて



はや、結婚生活17年 時計時計時計



いつか、いつか…では夢のまま天使天使

自分が動かねば誰が動くっ筋肉



という事で



50歳の節目を迎える前に



新婚気分で登ることを決意ニコニコ



ただ


うちの旦那さん


ゴルフ以外は運動に興味なし男(お)ゴルフぶー



幸い鹿児島に共通の知人が居るので


「久しぶりにその人に会いに行こう」と誘ってみるとおいで



簡単に罠に引っかかる旦那さんにやり音符



ひらめき「折角だから高千穂行きたいんだけど、どう?」


とさりげなく聞いてみると


にやり「良いんやない?」


とびっくりするほどあっさり快諾


まじで?まじで?泣き笑い



それからは、ウキウキで計画を練る私


レンタカーは勿論のこと、坂本龍馬が泊まったという霧島ホテルもしっかり予約


すっかり私に任せっきりの旦那さんを横目に


ガチガチにスケジュールを組み立てたメモ



旅行2週間前、出来上がった予定表を自信満々に旦那さんに見せると



ガーン「えっ?」



固まる旦那さん



アセアセ「高千穂って…



高千穂峡じゃなかったの?



滝の下をボートで遊覧すると思っていた旦那さん波




だから、あんなにあっさり快諾してたのね💦



しかぁしっ‼️



ゴリゴリに段取ってる今となっては



時すでに遅し



あの時、高千穂としか言わなかった私


グッジョブ指差し飛び出すハート




続く

休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する