マンション暮らしで良くある『生活音問題』


どのくらいのレベルから”騒音”となるのか…この見極めが難しい…真顔もやもや



実は、私も今その問題に直面している1人



上の階の住人の足音なんだけど


小さい子供が居るから仕方がない…歩く事は分かっているのだけど


走る音や飛び跳ねる音が、結構な時間、物凄く聞こえる…足ピリピリ



騒音で揉める事だけは気をつけたい…なので、わざわざ言いに行く事はしたくない🙅‍♀️



でも、気付いて欲しいの…この気持ち…ハートブレイク



先日、マンションの理事会があり


今期、役員に当たってた我が家からは、旦那さんが参加


「上の階の人も来るから、俺、足音のこと上手く言ってみるわOK


珍しく鼻息荒く出掛けて行く旦那さんを見送りながら


『この人も言う時はちゃんと言うのねキラキラ』と見直したニコニコ



帰って来た旦那さん。嬉しそうに


「今回の議題の中で、ちょうど騒音問題もあったから、上の階の人に騒音について話したよウインク


「なんて話したのひらめき


「うちは後付けしたスピーカーで、迫力ある映画を見てるのですが、音とか聞こえてないですか?って聞いてやった!」




 ……………真顔




「で?」




「きっと、そんな事を気にしなくちゃいけないぐらい、ここの床は薄いんだって気付いてくれたはず!爆笑







気づく訳ねぇよ!


…って言うか、こっちがただ謝ってる人になってるよ!





うちの旦那さんは優しさで出来ています天使ラブラブ




フォローしてね

 

騒音対策で気をつけていること

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する