先ずはそこを改善しなくちゃ | もも太の四方山話その他いろいろ

もも太の四方山話その他いろいろ

このブログはささやかな日常のボヤキですので、コメントいただいてもお返事出来ません。ごめんなさい。
初孫百奏(ももか)に続いて、光里(ひかり)・葵唯(あおい)と産まれた孫達のお話も今後増えるかと思いますがご理解ください。

今月は連休が2回もあったにもかかわらず 向かいに住む孫娘たちがちっとも顔を見せないなと少々剥れていた私です。
その間娘(孫娘達の母親)は慣れない出張や無理やりな小旅行など詰め込み過ぎて疲労が溜まりダウンしていたらしいです。
子供の時以来の喘息も出たらしくかなりのダメージ。
何やってるんだか…仕事は仕方ないとしても遊びに行ってリフレッシュするどころかダウンしちゃぁダメでしょ。
ご旅行(ご利用)は計画的に!!
アラフォーだしいつまでも若くないのよ、自分の体力を過信しちゃいけませんねぇ〜
私も今までは遠征の予定があるとホテルや新幹線の予約を早くから入れていたけど、当日朝から問題無く出発できるかどうか不安がないわけではない。
当日の朝ひどい頭痛だったりお腹の調子が悪かったり…でも予定を入れた以上は薬を飲んで強行してしまう。
当日そうならない為に数日前から睡眠時間などになるべく気をつけて体調管理に努めるのですが、それでも思う様にならない時ってありますよね。
やっぱり若い時とは違うなぁ〜とは思いながらキャンセルする事は選択肢に無い。
新幹線の中で爆睡して大抵は治してしまう所から鑑みれば、私の場合しっかり寝ればno problemの様です。
じゃあ普段からそうしろよと怒られそうですが、何でか知りませんが時間の使い方がヘタ過ぎる私💦
まずはそこを改善しなくちゃですね