②利兵池徘徊編。

 

宮前池から

上庄古墳群の山や、

豊橋自然歩道の

稜線を眺めています。

キョロキョロカメラ天使リムジン後ろリムジン前

コオニヤンマや

シオカラトンボに

見送られて、

駐車場へ戻ります。

(^_-)

 

宮前池から上庄古墳群の山(右側に二つ)を眺めて居ます。

 豊橋自然歩道の稜線を覗いています。      枝先にコオニヤンマが止まっていました。

 

 宮前池は常よりかなり増水仕手います。

ヒゲ爺の足下に、 シオカラトンボが寄って来ました。

左手に利兵池 ・ 右手は東陽中学校です。

ソロソロ、 駐車場へ戻りましょう。

 

 利兵池へ到着すると、

池の姿がかなり

変わっていました。

凝視ガーンガーン目黒猫

公園で生活する

地域猫に出遭い、

チーン汗うさぎ注意あしあとおいで

ンノキやコナラの

ぬかるんだ雑木林は、

開けた場所へと

なっていました。

(^_^😉

 

宮前池全面の此の山の山容も、 気に懸かる形体をしています。

利兵池で早速、 此の公園で生活を為る地域猫に遭いました。

ハンノキやコナラのぬかるんだ雑木林がえー?!?

こんなに開けていましたが、 下は多少柔らかかったです。

以前の藪名残が、 残されていました。

 

ジャングルに取り残された

処もありました。

右手の方向は

切り拓かれて、

ポーン拍手カメラ目晴れお願い

見渡しがかなり良く

なっていました。

赤岩尾根と麓の田園が

程良くMATCHしていました。

(^O^) 

 

ジャングルの奥に宮殿の様な、 学舎が見えます。

 

蔦の絡まる先にも、 学舎が開けています。

橋を渡った左手に、 鬱蒼としたジャングルはなくなっていました。

東屋周辺も、 さっぱり綺麗になっています。

手前の花柄山から赤岩尾根へと、 鉄塔が連なっています。

 

利兵池にしては珍しく、

カワウが食後の

羽干しを仕手いました。

チーンカメラ拍手ポーングラサンハート笑ううさぎ

左手の取り残された雑木林は

ダイサギのコロニーに

なっている模様でした。

(^-^) 

 

珍しく、 カワウが食後の羽干しを仕手います。

左手に見えるのは左差し目!?

ダイサギのコロニーでしょうかキョロキョロ!?

右手の池が随分と小さく成りました。

赤岩尾根 ・ 三河富士の麓に広がる田園地帯です。

 

利兵池の向こうには、

古墳の山と左側には、

仔羊幼稚園の

建物が見えています。

ポーン拍手カメラ右差しニコグラサンハート

利兵池の右手には、

溜め池の恩恵を受けている、

田園風景が広がっています。

(^o^)

 

利兵池の向こうには、 古墳の山と幼稚園が見えます。

左手に仔羊幼稚園が見えています。

利兵池の右手に広がるのは、 岩崎新田です。

今日も稲の生育状況を調査仕手います。

利兵池を見守る赤岩の尾根です。

 

 

 

 

 影岩池も池の

調整工事が終わって、

お願い拍手キョロキョロおいで

水がしっかり

引かれていました。

(*^_^*)

 

 

猫しっぽ黒猫からだ猫あたま