①水神池周遊前半・彷徨い。

 

昔・メガネ池の水神池。

右側の池が

野球場に変化しました。

 

良く自転車で駆け回りました。

 

のモニュメントから、

石の造形水路を見て渡る。

 

水神池徘徊MAP

 

朝からの猛暑で、

駐車場はいつもの様な

混雑はなかった。

晴れ車トラックウシシ

水神池の畔から

三河富士を仰ぎ見る。

ポーン拍手ハートおいでカメラ

手前には、

ちあきなおみが歌う

「紅い花」が咲いていた。

(^_-)

 

水神池の杜 ・ 入口です。  猛暑の所為か!?  駐車場は空いています。

ムクドリのお出迎え、 お暑い中 ・ ご苦労様でございます。

水神手池の畔から、 三河富士を仰ぎ見る。

三河富士に赤い花は良く似合います。

此の「紅い花」は、 ちあきなおみの唄ですね。

 

アジサイの盛りは過ぎ、

次のジョージハンブリーの

紅い花が咲き乱れている。

ぽってりフラワーハートカエルホットドッグ真ん中汗うさぎ

横にはガマの穂

よく実を付けていた。

(^O^)

 

梅雨明け ・ アジサイの盛りは過ぎ、

三河のフジには紅い花が似合います。

コオニヤンマか!?  ひげ爺に姿を見せにやってきました。

文月には赤岩山を再度徘徊します。

 

水神池の杜 ・ 先には!?                  ガマの穂が良く実っています。

紅い花が良く開いています。  ジョージハンブリーです。

 

葦原に石のオブジェは

隠れて仕舞っていた。

踏み石を滑らずに、

キョロキョロうーんネガティブ注意あしあと

ストーンヘンジオブジェ

へと彷徨います。

(~o~)

 

葦原の中に、 石のオブジェらしき物が見え隠れしています。

 

石でサークルを描いて、 ストーンヘンジの模倣しょんぼり!?

                                                        祭祀の場 ・ 磐座を捩っているのかキラキラ!?

此の石垣までは水がなく、 子供達の「トンボ捕り」エリアかお願い!?

色々な種類のトンボが沢山 ・ 沢山、 乱舞仕手います。

踏み石から落ちない様に、 ドボ~ンするとずぶ濡れになります。

 

ストーンヘンジ擬き

へきましたが、

何処曾で見かけた様な石

ポーン拍手ウインク凝視叫びお願い

 ・ 新城の中宇利鉱山跡で

見かけた覚えの

ある石でした。

(^_^😉

 

踏み石に滑らず、 ストーンヘンジ擬きへ参ります。

ドボ~ンせずに、 ヘンジ擬きへ着きました。

 

此の石は何処曾で見た覚えが!?新城 ・ 中宇利鉱山跡で沢山見ました。

                               落書きがあります。  読めません ・ 古代文字でしょうか!?

此処で何を占うのかねー!?

岩田校区 ・ 学童の子供達でしょうか!?

トンボ捕りの網を持っています。男の子女の子男の子女の子

 

岩田校区の学童児童か!?

女の子男の子50名ほどが、男の子女の子

昆虫網を持って

トンボ捕りに

やってきました。

天使かたつむりモグラカエルカメ

水神池の葦原は、

色々な種類の

トンボがいます。

(^o^) 

 

今日は未だ噴水が出ていませんね。

左手木々の間に見える建物は 「豊橋メイツクリニック」の建物です。

女の子男の子子供達だけでなく、男の子女の子

山姥様の団体 おばあちゃんおばあちゃんおばあちゃん 三途の川渡りの練習でしょうか!?

単独徘徊爺様はウロウロしています。叫びおじいちゃん

ジョージハンブリーの花が、 彼方此方で乱舞しています。

 

この様な石造形モニュメントの意味は!?  わかりません。

                                水が満ちてくるといけません。  そんなぁ~筈はなぁ~ぃ。

ひげ爺 ・ 子供達がいるこの世へ戻ります。

 

 

 

 

朝倉川から

水を取り入れる、

水路も乾いていました。

おーっ!注意凝視

神明社寄りでは、

井戸の修理工事が

行われていました。

(*^_^*)

 

 

凝視魂が抜けるネガティブ