①吉田城址遠望。ヤドリギ観察彷徨い編。

 

ヤドリギを観察しながら、

向かいの金色島を覗き、

鉄櫓から石垣をパチリます。

 

船溜まりを

川遊歩道まで

彷徨います。

 

豊川左岸・河畔林徘徊MAP

 

城下橋も修復され、

引き潮の割に満潮の様な

水量がある理由とは ・ 

昨夜の豪雨(北設楽 ・ 県境)

が原因です。

目拍手カメラポーンネガティブ雨

吉田城址の鉄櫓と

市役所本庁舎を

合わせてパチリ。

(^_-)

 

城下橋 : 豪雨災害から復旧して、 色白になりました。

引き潮の朝倉川合流地点から、 下流(左)と金色島(右)をパチリ仕手います。

上流を覗いています。  引き潮の割に、 昨日の豪雨で増水仕手います。

 

此から彷徨う牛川遊歩道方向をパチリです。

                                      上下水道局建物の向こうに、 三河富士が見えています。

吉田城址 ・ 鉄櫓 + 豊橋市役所本館庁舎です。

 

上流方向も

増水模様です。

石巻山と三河富士を

合わせパチリ。

チーン注意叫びカメラポーンガーン

ヤドリギは本樹を

乗っ取る様な勢いに

屯仕手います。

(~o~)

 

引き潮にも関わらず、 随分と増水仕手います。

左 : 石巻山 ・ 右 : 三河富士です。  共に少し霞んでいます。

モンシロチョウが仲良く為りました。

ヤドリギが寄生屯仕手います。

ヤドリギの方が、 優勢の様です。

 

此はヤドリギの小径ですね。

犬チャンとは船溜まりで

バイバイです。

ポーンガーントイプードル犬

新旧の曲輪が

聳えています。

池田輝政公時代は15万石

  ・  現在の石高は!?

(^_^😉

 

本宮山はかなり暈けています。

 

此方の木は、 ヤドリギにかなり占領されています。

                           此がヤドリギです。  かなり養分が行き届いているようですね。

二頭連れてのお散歩は、 大変でしょう!?

船溜まりです。  引き潮で、 水が在りません。

 

  船溜まりから鉄櫓を見ています。             江戸時代と昭和が共存仕手います。

 

三河富士(赤岩山城址)の

手前には、

現代の曲輪 ・ 

高層マンションが

聳えています。

目おいでウシシ

船溜まりに沿って

奥へ奥へと彷徨って

行きます。

あしキョロキョロお願い

もぅソロソロ

牛川遊歩道の入口へ

辿り着く筈です。

(^^😉

 

 

三河富士(赤岩山城址)の前には、 現代の曲輪 ・ 高層MANSIONが在ります。

船溜まりの前から石巻山(石巻山城址)を眺めて居ます。

真ん中の舗装路を行っても、 牛川の渡船場へは出られます。

 

 船溜まりから本庁舎を見ています。 

 杭の左側は船溜まり、 此の先に牛川遊歩道の入口が待っています。

引き潮で、 船溜まりには水がありません。

段々と暑うなってきました。ぁへぇ~ガックリ

 

船溜まりの

どん詰まりの少し先に、

牛川遊歩道理

入口がありました。

チーンウシシポーンおいで

遊歩道へ入ると

直に右側に、

右差し目ガーンガーン

西河原公園の入口が

透けて見えて来ました。

荒れていますねぇ~。

M(_ _)m

 

 

船溜まりの!?                                  どん詰まりです。

 

牛川遊歩道の入口です。 左側に三角の目印があります。

右手に遊歩道の標柱が立っています。

右手に西河原公園の入口が見えて来ました。

怪しい竹藪の入口 ・ 今日は潜りたく在りません。

 

以前と随分様子が変わっています。      コロナ禍で、 手入れが入らなかったのか!?

荒れていますねぇ~キラキラ!?

以前来たときは、 こんなに雑草もなく、 

手入れがもっと行き届いていました。

 

 

 

 

西河原公園への

徘徊はご遠慮して、

ネガティブお願いあし

遊歩道を

渡船場へと進みます。

(^-^)

 

 

うさぎ汗うさぎ笑ううさぎ