③石巻巡視路~石巻観光路Cポイントへ徘徊下山。

 

帰り道は石巻巡視路から

観光路Cポイントへ

SHORTCUTして、

Pへと戻ります。

 

帰り道の尾根には、

梅雨豪雨 ・ 崩落事故が

起きそうな箇所が

何カ所か見受けられました。

 

もぅ一度D区画を眺めて、

 

もぅ一度 ・ 

D区画を眺めてから、

A区画に立ち、

改竄池 ~ B区画を

眺めました。

目ウインクキラキラカメラあしあと

更に、 浜名湖への眺望を

楽しんでから、

大知波峠へと

戻りました。

(^_-)

 

戻りましょうかキラキラ!?

 

                 さぁ、此処を下って。                     巨木松を左へ徘徊です。

大岩越しにB区画をもぅ一度覗いて、

大岩 + 池越しにB区画を覗き見て

 

 改竄池から古墳の山 ・ 

嵩山をしみじみと眺め、

史跡石柱碑と

羅漢様を眺め、

キラキラドクロ目お願いしょんぼりあしあと注意

長彦自然歩道と

巻巡回路の分岐で、

暫し佇み ・ 巡回路を

観光路Cポイントへと

戻ります。

(~o~)

 

此の池が大岩に向かって、

三ッに分割されて仕舞ったらしいです。グスンぐすん

B区画から嵩山越しに  浜名湖を眺めています。

礎石は夏草に覆い隠されています。

石垣三段積みの様に見えている処が、 C区画です。

 

 大知波峠へ戻って来ました。           案内板の裏側から峠を見つめています。

 

此方は長彦方面へ抜ける、 長彦自然歩道です。

                                                此方が石巻巡回路で、

                                                観光路Cポイントへの抜け道となります。

 

久し振りの巡回路徘徊 ・ 

巨岩王にご挨拶して、

Dポイントからの分岐を

イヒ足あとお願いチーン注意あしあと

Cポイントへと、

激下りをして行きます。

ネガティブあしあと注意あせる真顔

躓いて転ばぬ様に ・ 

枯れ葉に滑らない様に、

慎重に徘徊下落。

(^_^😉 

 

右側へ落ちれば、 嵩山町長彦地区へ落ちます。

お久し振りね。  巨岩王様。

D(左)&C(右)ポイントへの 分岐迄戻りました。

 

 滑り止めが施してある激下りを      転がり落ちない様に、枯れ葉に滑っています。

長彦への抜け道ではありません。  何処へ出るのやらキラキラ!?

 

観光路Cポイントへ

着きましたが、

此処から先が

件の泥濘地獄で、

チーン注意ネガティブ

行きにチョコチョコと

嵌まりましたので、

ガーンガーンあしあとショック

尾根寄りに注意 ・ 

慎重に一歩を

踏み出して徘徊です。

(^-^)

 

此処から先は 抉られ凸凹林道が続きます。

左側の尾根です。  下には観光路が通っています。

観光路Cポイントの出口です。

 

さぁ、 此処からは観光路の泥濘に嵌まらない様に    慎重に徘徊為て行きます。

梅雨の豪雨があれば、 崩落しそうな危険箇所ですね。

 

観光路から赤岩尾根の

眺望を楽しみながら、

相棒が待っている

第一駐車場へ無事戻りました。

ポーンカメラおいであしウシシあしニコニコ

此からは、

中腹のナツメ別館下の

駐車場に駐めて、

歩く距離を増やします。

(^^😉

 

岩で足下が固まっています。

右手の迷い道は、 飯盛山徘徊道へ続く 迷い道だと思います。

赤岩尾根です。

赤岩尾根 ・ 探し物が沢山眠っています。

相棒が待ち侘びていました。

 

 

 

 

来週は赤岩山で、

砂防ダム北の ・ 

赤岩寺北廃寺跡 + 赤岩山城址

 + 赤岩山古墳群二箇所を

徘徊為るPLANです。

ウシシ注意ネガティブあせる足あとガックリあせる叫び

今日 ・ 豊橋は33℃まで上昇。

熱中症は大丈夫か!? 

心配です。

(*^_^*)

 

 

パー手パー