②豊橋自然歩道~大知波峠廃寺跡徘徊(A~Dポイント)

 

廃寺遺跡区画Cから

A(+三ツ池有り) ・ 

展望岩~Dポイントと徘徊。

 

今回はあのお方に

お遇いできるのかキラキラ!?

 

緑のトンネルの先に、 大知波峠廃寺跡の石柱碑が見えて来ました。

 

緑のトンネルの先が

明るく為ってきました。

やっと大知波峠へ出ました。

お願い右差しおいであしあとイヒ

先ずは史跡C区画を

ブラプラと、

徘徊探索をしてみます。

(^_-) 

 

大知波峠へ出ました。

羅漢さん達が草の中から、 出迎えて呉れました。

 

 峠全体に、 夏草が生い茂っています。                   C区画の礎石です。

C区画の礎石も散らばっています。

 

  石垣の様な石積みも見えます。    此の岩達も、 史跡の一部なのでしょうかうーん!?

 

B区画の正面から

眺める浜名湖の眺望も、

お天気が曇っていても、

最高の眺めでした。

ポーン拍手カメラチーンガーン叫び

巨岩の周りに

点在する池は、

改変為れて数が

増えているそうです。

(~o~)

 

手前から猪鼻湖 + 浜名湖 + 太平洋と見えます。

巨岩の右手にある池が、改変されているらしい。

個数が多くなっているらしい。

B区画に立つ、 サクラの若木。

前方の峰は、 古墳の山 ・ 嵩山だろうかうーん!?

此の大岩の右手と裏手を探ろう。

 

その池には

史跡改変への注意喚起が

立てられています。

キラキラ注意お願いポーン

A区画へは

シダ籔が生い茂り、

石垣へ真っ直ぐ進む

気にはなれません。

叫び足あとバイキンくんしょんぼり

マダニ達が待ち構えて

いることでしょう。

(/_;) 

 

此方側の池が三ッに改変されているらしい。

  奥はA区画の石垣が見えています。                        指定区域の注意事項

 

大岩へ近づくも、夏草の籔に遮られる。    史跡に手を加えるなと指導している。

A区画前の石垣に行きたいが、 シダ籔はマダニの住処です。

A区画の上から、 大岩 ・ 池越しにB区画を臨む。

 

A区画から振り返ると、

D区画の案内板が

目に入ります。

ねー目うーん

浜名湖展望岩で昨年の様に

お目にかかれますか!?

チーンお願いヘビ

日向ぼっこの

お姿を拝見

できますでしょうか!?

(^O^)

 

A区画を覗き振り返ると、

D区画への案内表示が見える。

D区画への入口が見えました。

展望の岩が見えて来ました。

昨年お邪魔した時には、 右側の岩が下がっている処で、 

ヤマカガシさんが日向ぼっこを仕手いました。ヘビ

 

浜名湖への眺望は

いつもながら、

良い眺めです。

キラキラ拍手カメラ

振り返って

D区画へ下りて見ます。

ねー足あと叫びガーン注意走る人

立ち木は何やらカビ達に、

取り憑かれているようです。

早く退散いたしましょう。

(^_^😉

 

湖西連峰の稜線が見えています。

D区画を覗き込んでいます。

D区画へ下りて振り返ると、 こんな感じです。

奥は豊橋自然歩道方向を指します。

真ん中を登り、 左手へ徘徊為れば、 豊橋自然歩道へ抜けられます。

左手は自然の造形か、!?

石垣を積み上げた跡でしょうかうーん!?

 

 

 

 

 帰りは石巻巡視路から、

観光路Cポイントへと

徘徊です。イヒ

(^_^)

 

 

キラキラウインクうーん