③本気の熱中症モードです。徘徊下山。

 

今までの仮・

熱中症モードとは

全く体調の

様子が違います。

ガックリガーンガーン

予定を本丸から

切り上げで

徘徊下山します。

ネガティブショック汗うさぎ

チョコッと桂土大池

下見徘徊する!?

(桂土古墳群12基)。

 

行きに古墳巡りで、 登ってこなかった山道を、 徘徊下り仕手います。

 

本気の熱中症モード・

徘徊下山。

アセアセ晴れガックリあせる

天気予報通りの

暑さとなりました。

あしあと注意ネガティブガーン

急下りを慌てず・

滑らず下山為ています。

(^_-)

 

チョコッと尾根道を、 ユラユラリと徘徊下りです。

日本トカゲの♀が、 日向ぼっこで、 身体を温めていました。

此処を下りると、

通ってないから、 何処へ出たのか判りません。  下山は確かです。

 

凹道を彷徨い・

ガレ岩場を覗き込み、

ョレョレ・ュラュラと

下山仕手います。

チーンあしあとキョロキョロポーンおいでお願い

前方に出口の竹林が

見えて来ました。

(~o~)

 

僅かな凹道をフラヨタと  彷徨い下りしています。

此の巨岩の向こう側に、  半壊古墳が眠っています。

此の先へ迷い込みたくなる、  岩の造形です。

 

ソロソロ、 出口が近づいてきました。

前方に竹林が見えて来ました。

 

夏草が生い茂った

桂土沢の丸木橋を渡り、

桂土大池へ彷徨います。

ガックリにやりあしあとドクロ目カメラ

桂土古墳群の下見を仕手、

多少・山の状況を見て

こようと思います。

(^_^😉

 

イノシシ君達の餌場 ・ 竹林へと舞い戻りました。

 

  赤道標を良く確認して、  左は沢 ・ 其の少し右手が夏藪草道です。

                 振り返って、 夏草に被われた橋 ・ 桂土沢を渡ってきました。

 

  嵩山川支流の桂土沢      左は大池からの流れ ・ 右手が桂土沢の流れです。

振り返って、 左へ登ろうかネガティブショック!?

 

桂土大池です。            左の堰堤を古墳の山へと徘徊です。

 

桂土大池の堰堤も

夏草籔で

被われていました。

ポーン注意ガーンあしあと

天端から左側へ

下りながら、

山の中へと彷徨います。

ドクロカメラねー拍手

古墳の跡らしき

大きな穴凹を

見つけました。

(^O^)

 

桂土池の堰堤から  右手月ヶ谷山を眺めて居ます。

此の稜線は  瀬戸古墳群からの続きでしょうかうーん!?

堰堤を右へ右へと下りて行きます。

石材を抜き取った古墳の跡かキラキラ!?

彼方此方に石材がキョロキョロ!?

 

彼方此方に石材が

散らばっています。

キョロキョロにやり目イヒ

遺跡分布図と

実際の地形との

照らし合わせを

多少行って、

キラキラあしあとお願いガックリ

本日は熱中症

引き上げです。

M(_ _)m

 

 

散らばっています。

 

         瀬戸古墳群から続く稜線です。                      堰堤を戻ります。

堰堤の下では柿畑を護っています。

池の吐水口と  左は桂土沢の流れを

引っ張っています。

堰堤は夏草の籔が盛んです。

 

 

 

 

来週は多米東町の

八幡山で、

お願い注意ネガティブ

八幡山古墳群 & 

南山古墳群を探索

しようと思っています。

えー?ぐすんアセアセ

藪漕ぎとヤブ蚊に

遭わない様に願います。

(*^_^*)

 

 

パー手パー