③猫籔川砂防堤から林道を吉祥山徘徊

 

林道徘徊で

Bコース登山道出合い

迄行こうかと!?

うーん!?お願いあしあと叫び

思い悩みましたが、

さて、どうでしょうか。

 

急ぎ下り徘徊道で、 

古墳から石材を抜き出した様な処に出くわしました。ェヘヘヘにやり

 

気持ちだけ焦りながら、

脚を引きずる様に

下り落ちて行きます。

アセアセあしあとお願い目ほっこり

漸く舗装林道まで

辿り着けました。

雷キョロキョロあしあとイヒ

すると、 天候も回復様子 ・

Bコース登山道出合い迄

徘徊しょうかなぁ~うーん!?

(^_-)

 

まるで飛ぶ様な気分で、 

脚を引きずりながら徘徊下りしています。グスンぐすん

 

  跨ぐも潜るも出来ない倒木を右手へ迂回下り。

                                         下るも焦らず、 急ぎ下りをしています。

舗装林道まで戻りました。  天候が落ち着きかけましたので?ゥフフフにやり

Bコース登山道に合流為るところまで、 徘徊しようかうーん!?

 

遺構かキラキラ!?

気に懸かるお岩様達が、

チョコチョコと

お顔を出してきます。

おいで目拍手注意

砂防堤内にも

土砂崩れ跡があります。

ポーンウシシ拍手

尾根側にあるガレ場は、

ひげ爺を楽しませて呉れます。

(^O^)

 

此方の沢は涸れ沢状態です。

此は自然の造形かうーん!?  或いは積石遺構かイヒ!?

木の陰にお岩様、 ひげ爺を覗いています。 土砂崩れか目注意!?

砂防堤の内側にも土砂崩れかアセアセ注意!?

 

尾根側に期待させるガレ場を見ました。ェヘヘ

 吉祥古墳群が在る南面とは、 かなり外れた場所で、 期待は出来ません。ぅヱエエ

 

尾根方向へと迷い込み、

パチリ・パチリと

ガレ場を徘徊しています。

注意目あしあとカメラポーンおいで

変わった檻罠を

見つけたところで、

天候が又々変化して

きましたので、

いのしし雷雨ショック走る人あしあと

此処で撤退します。

(^_^😉

 

ガレ場の尾根へと徘徊 ・ パチリます。

良いシチュエーションだがなぁ~目おいでカメラ!?

 

徘徊パチリだけ・彼方此方へカメラ

 

  変わった檻罠です。    入るのは此の日本トカゲさんでしょうかキラキラ!?

 

  ここら辺りで、 又雷雲が湧いてきました。    撤退します。走る人

 

彼方此方とアレコレと

(((‥ )( ‥)))しながら、

徘徊下り、

漸く林道GATEまで戻りました。

キョロキョロあしあと目チーンカメラポーン雷雨

猫籔池の堰堤から

猫籔川橋を眺めて居ると、

怪しげな雲行きと

なって来ました。

M(_ _)m 

 

 

  ひげ爺が逃げて行くのを、 上から見送る岩達です。

           ささやかな沢は、 多米不動滝の水源沢に似ています。

見上げる急勾配、 登るも下るのもイヤですね。えー?

GATEまで戻りました。

 

  猫藪池+ナナカマドです。      猫藪川に架かる橋です。

降る前に相棒まで 戻ることが出来ました。

 

橋を渡った先に

面白そうな荒れ道が

続いていました。

目注意あしあとチーンえー?

暫く徘徊楽しみ、

猫籔川はガレ ・

涸れ沢でした。

キラキラあしあと手

今日は此処で

退散しましょう。

(^^)/~~~ 

 

  猫藪川を渡ると、 道は荒れ止まりに待っていた。          ズミかキラキラ!?

誰か隠れてひげ爺を狙って居ます。

  

  道は左へと繋がっています。          ここら辺りで、 相棒の許へ戻ります。

猫藪川 ・ 水はなけれど、

猫藪が川を被っています。黒猫オッドアイ猫猫

 

 

 

 

来週は嵩山の月ヶ谷城址と

荒木古墳群後半+前半 or

第愛100号三角点を

彷徨うかうーん!?

(*^_^*)

 

 

パー手パー