②中宇利・南曽根の不動滝+小畑の希望の池へと徘徊。

 

南曽根にある林道滝堂線の

GATEから250m程先に、

目印石から川へ下りると

不動滝が見られる。

 

随分以前にお邪魔した

ことがある滝です。

 

小畑・希望の池横の林道には、

重機とダンプカーで通行止め。

此方も土砂崩れ工事です。

でも、歩いて通り抜けました。

ェヘヘヘニコニコニヒヒヒイヒ

 

吉祥山の稜線が見えて来ました。

 

林道滝堂線のGATE迄

戻って来ました。

曽根川沿いの

目印の石を探して、

250m程上流へ徘徊します。

目お願いあしあとキョロキョロ注意右差しおいで

2㎞先では鉄塔解体工事の為の

道路拡張工事を行っています。

(~o~)

 

 此の小さな池fは、何かを育てているのかうーん!?

                 睡蓮が一輪、 凜と咲いています。

吉祥山を見ながら、 林道滝堂線へ戻りました。

林道左側の尾根を覗きながら、 目印の石を探して林道徘徊です。

 

二日前の雨で、 大夫水量は増えているのかうーん!? 

              砂防堤ダムにもしっかり溜まっていました。

 

漸く目印石に出遭いました。

川へ枯れ草に滑りながら、

滝の落ち口へ

ユラフラと徘徊です。

チーンおいで注意イヒ雷雨グッド!

回は二日前の雨の御陰で、

水量も納得出来る量でした。

(^_^)v

 

川への下り口・目印の石がありました。

 

    落ち口の処へ出ました。     落ち口を覗き込んでいます。

 南曽根不動滝の全景を上からパチリ。  

                 真ん中の岩がひげ爺を睨んでます。

 

 雨生山への登山口か!? それとも水源への登り口かうーん!?  

                    水源への流れでしょうかうーん!?

前方のライトバンの中で 現場監督さんが待機していました。

 

小畑の公民館を通り過ぎて、

希望の池手前100mで

重機とダンプカーによる

通行止めに遭いました。

ポーン注意ガーンガーンにやりあし

土砂崩れ工事でしたが、

徒歩で通り抜ける

事にしました。

(^_^😉

 

小畑の公民館を通り過ぎたら、 (゜◇゜)ガーン

重機で通行止め状態になっています。 徒歩で池へと徘徊です。

土砂崩れの現場です。 道路の下の排水溝を埋めてしまっていました。

桧峠を見ながら、 プラブラ徘徊です。

希望の池へ到着。     のぞみの池標石

左下に重機が見える場所が、 土砂崩れ工事現場です。

 

漸く希望(のぞみ)池へ

到着出来ました。

やはり水量は

増えていました。

目キラキラおいでねーちょうちょ

野アザミにモンキアゲハが

一生懸命に給餌密吸い

仕手いました。

(^O^)

 

希望(のぞみ)池です。

野アザミに蜜吸いモンキアゲハかうーん!?

 

 希望の池の吐水口です。    右手の道は吉川野営場へ続く道です。 

峠の山は、 シイの木の花盛りですね。 

此方でもモンキアゲハが蜜給餌仕手います。

 

吉川農営場方面への

分岐路を右へと、

ガレ道+隘水路+

土砂崩れの道を、

右差しあしあとお願いお願いあしあと

300m程先の行き

止まりを目指して、

滝徘徊為て行きます。

(-_-😉

 

 

宇利川の水源が希望(のぞみ)の池です。

左:吉川農営場 ・ 右:小畑不動滝へ300mです。

小畑の不動滝から注いで 希望の池へ流れ込む沢です。

いつもより、 雨の御陰で水量はあります。

此の割れ岩は磐座かキラキラ!?イヒ

 

 

 

 

ガレ道に溢れた

雨水の御陰が、

サワガニが一生懸命に

お食事中でした。

かに座ウシシ左差しかに座

チョコッとひげ爺が

を出すと、

ハサミを広げて防御と

攻撃の構えを撮ります。

目おいでお願いお願い

滝の水量は期待出来るか!?

(^^)/~~~

 

 

キョロキョロお願いお願い