③岩崎広場~葦毛湿原へ巻き道徘徊

 

外周遊路から葦毛湿原へ

巻き道徘徊です。

 

グリーンロープの処へ

出るPLANです。

 

右手は急傾斜です。

 

葦毛湿原への巻き道も、

小さな沢を

渡って暫く行くと、

あしあと目拍手

目的のグリーンロープの

処へでました。

くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー

此処で三名ほどの

山姥様とすれ違いました。

(^_-)

 

此の沢を渡って行きます。

漸く目指すグリーンロープへ辿り着きました。

此処を左手へと徘徊下りです。

此処では3人の山姥様とすれ違いました。

ガレ場道から、 少し落ち着いた山道へと抜けました。

 

国有林の中を

岩崎自然歩道出合いへと

徘徊下山です。

あしあとうーんクマえー?ぐすん

不安は3月に此の付近で

クマの目撃情報

市役所のホームページに

出されたことです。

(>_<)

 

ガレ石を積み上げた遺構の様な場所です。

 

徘徊道・何処にあるのでしょうか!? トントントンと徘徊下りを仕手います。

墳丘の様に見える膨らみです。

又々山姥様に追い越されました。

 

 幅は狭いがえらく抉られた沢です。   葦毛湿原へ下流の流れです。

 

沢を越えた向こう側に

続く道が在ります。

岩崎広場へ

抜けられる道でしょうか!?

ポーン注意!?チーン拍手あしあとウシシ

岩崎自然歩道へ出合いました。

此の先は葦毛湿原の

木段道を滑らない様に

徘徊しましょう。

(^_^😉

 

沢の向こう側には道が続いています。

岩崎広場へ戻る巻き道でしょうか!?

岩崎自然歩道出合いへ徘徊です。

 

 岩崎自然歩道の出合いへでました。   此処を潜れば葦毛湿原です。

夏草の藪状態になっています。

 木道から振り返って、豊橋自然歩道の稜線を眺めて居ます。

                 モウセンゴケが動き始めています。

 

湿原を抜けて

左手へ徘徊為ると、

左差しあしお願いあしあとねーイヒ

真っ直ぐに抜けて行くと

仔羊幼稚園駐車場の

裏山へ抜けられそうな、

抜け道の森辺りへでました。

(?_?)

 

ご夫妻で湿原歩き・楽しそうですね。

湿原を抜けて長尾池へと流れ込んで行きます。

何の施設でしょうか!?

此処から真っ直ぐに抜けて行くと、

仔羊幼稚園駐車場の裏山へ 抜けられる道へと繋がるのでしょうか!?

此は春の花それとも夏の花えー?!?

 

岩崎広場へと

戻りました。

先ほどの外周路

突き当たりを右手へ、

にやりあし右差しあしイヒ

駐車場を目指して

徘徊為て行きます。

右差し目注意おいであし

右手の竹林は

この辺り(岩が見える)から

山頂へと思った処を

通り過ぎて行きます。

(~o~)

 

イモカタバミが咲いていました。

 

岩崎広場へ徘徊戻りです。  今度は駐車場へ向かいます。

左:外周路 ・ 右:駐車場への道です。

森の小径ですね。ィヒヒモグラ

 

  黒い物が潜んでいるような!?     竹林に潜んでいますね。

もぅ直出口です。 此処から彷徨い込もうかとも思った処です。

ソフトボールの爺様達は解散。 相棒はポッツンと。叫び

 

 

 

 

来週は新城の中宇利で、

南曽根辺りを徘徊して

宇利古墳を探します。

イヒドクロうーんにやり

その後、

小畑の不動滝へ

彷徨い込みます。

(*^_^*)

 

 

パー手パー