②岩崎広場彷徨い~外周遊路徘徊。

 

三太郎池湿地が

豊橋市の天然記念物に

指定されました。

 

その影響か!?

三太郎池の工事で、

入口が通行止め!?

(゜◇゜)ガーン

ガーンガーン

 

石橋を渡るとキラキラ!?

 

庭園の中へ入ると、

水芭蕉が群生しており、

心穏やかにニコほっこり

出迎えて呉れました。

(^o^)

 

水芭蕉が群生しています。

水芭蕉の清流沢です。

沢に沿って水芭蕉が咲き誇っています。

水芭蕉の乱れ咲は、  此処で終わっています。

 

池の周りを

フラブラと徘徊仕切り、

二重の石橋を渡り、

休憩庫屋の手前に何やら、

怪しい雰囲気の石の造形。

キラキラあしニコ目うーんドクロ!?ウシシ

まるで古墳を模している様な

雰囲気を漂わせていました。

(^_-)

 

飛び石を飛んで見ますか笑い泣き!?

池の周りを徘徊しています。

てっぺんの玉石が只の石ではないでしょうか叫び!?

二重石橋の向こうに、 TOILET小屋が見えています。  急ごう。アセアセ

古墳の露出石材でも、捩っているのかキラキラ!?

 

外周路へ徘徊を進めると、

あしあとうーん注意!?にやり

何やら怪しい雰囲気が

漂い見せ始めました。

(^_^😉

 

組み合わせ天井石のもじりかうーん!?

右手から登って来ました。  帰りは此処を真っ直ぐに帰ります。

頑丈そうな橋を渡って、  外周路徘徊です。

もぅ一つの橋を渡った先には目!?

何やら怪しげな場所に出ました。

 

墳丘の様な盛り土には、

何方かのお住まいが

ポッカリと

開けられていました。

チーンイヒモグラウサギネザーランド・ドワーフハリネズミ!?

何やら頼りなさそうな

手摺りの付いた木段道が

現れて来ました。

(~o~)

 

外周路の続きは、 更に怪しげな処へと誘います。

墳丘のような盛り土に、 怪しげな穴が開いています。

 

  便りなさそうな柵に沿って、  木段を登っていった先には、うーん!?

何やら遺構らしき場所へ出遭いました。

木段は更に続き、 ソロソロ終わりに仕手欲しいです。

 

木段を300段程

徘徊登ると、

葦毛湿原へ抜ける

巻き道との出合いへ

着きました。

笑い泣きあしあとおーっ!おいで

シダ籔は綺麗

刈り取られ、

歩き易く・判りやすく

為っていました。

目拍手注意あしあと叫び

途中までです。

その先は

シダ籔の海と

生林でした。

M(_ _)m

 

  

都合300段余り登って来た先には、

       左手へ葦毛湿原への巻き道出合い(国有林内抜け道)

綺麗にシダ籔が払われて、 通れる様になっていました。

葦毛湿原への巻き道です。

目印の大岩です。 後、どれくらいうーん!?

 

  此処ら辺りは道幅が二尺程あり、 歩き易いです。

                     原生林にシダの海です。

 

  シダの海を徘徊泳ぎしています。徘徊しやすい道幅に為りました。

道標の様に導いています。  右手へ徘徊です。

 

 

 

 

中々目指す処が

現れてきません。

うーんあしあとアセアセあせる

グリーンロープの処へ

出遭える予定を

仕手いますがぐすん!?

(-_-😉

 

 

ネガティブ真顔汗うさぎ