①高山広場Pの山・縦断~三太郎池湿地へ彷徨う。

 

鉄塔・電線の下は

刈り取られて

彷徨いやすくなっていました。

 

其処まで登って行くのが

大変でした。

ずぅ~っと藪漕ぎの

連続でした。アセアセ

(゜◇゜)ガーン

 

岩崎広場~葦毛湿原徘徊MAP

 

未明の雨は

豪雨でした。

至る所で雨水が

溢れていました。

雷雨ガーンガーンガックリ目ニコニコカメラ

山を縦断為る藪漕ぎも

大変な様子でした

でも、眺望はとても

良かったです。

(^_-)

 

岩崎広場彷徨い入口です。

もぅ少し先からにしましょうか!? 小径の手入れが酷いですねぇ~。ェヘヘヘ

 

此処から左へ彷徨い登りましょう。 右手は豊橋自然歩道大脇へ繋がります。

                 さぁ、楽しく籔を漕いで登りましょう。

山滴り、 右下に高山霊園が見えています。

 

  飯村の街並みです。    さぁ、鉄塔が見えました。 山頂です。

 

鉄塔まで登ると

北側の眺望が開けて、

とても良かったです。

ポーン目おいでカメラチーン注意あしあとあせる

さぁ、

縦断下りをして行くと、

処へ入り込むのやら、

少し心配になりました。ェヘヘヘ

(~o~)

 

お向かえには、 赤岩尾根が見えています。

さぁ、 仔羊幼稚園側へと下りましょうか。

利兵池と東陽中学校が見えます。

多米配水塔があるキジ山が見えます。

此処まで下ってきました。

此処から潜り抜ける様に彷徨い下りです。

 

グィグィと下って

突き当たりを右へ徘徊です。

漸く下の市道が

見えて来ました。

あしあとあせる右差しキラキラ注意

その先は、

処へ下りるのでしょうか!?

ポーンうーん女の子男の子女の子男の子天使

竹林へ突っ込み抜けると、

仔羊幼稚園の

通路へ出ました。

(^_^😉 

 

さぁ、グィグイと下って行きます。

さぁ~て、 どちらへ廻って行くのでしょうか!?

 

    突き当たって右です。      此処を下って行きます。

 

      下の市道です。       高山広場Pの事です。

 

 竹林に巨岩が寝転んでいます。 竹林を抜けたら幼稚園通路に出ました。

 

市道をブラプラと

岩崎広場入口へと

彷徨って行きます。

キョロキョロあしイヒ注意トラックトラック

工事車両の出入りが有り、

岩崎広場の入り口が

「立入禁止」となっており、

ポーン注意ガーンガーン笑い泣き

三太郎池は

改修工事を仕手いました。

(>_<)

 

籔の中へ再突入は、 ご遠慮申し上げます。

仔羊幼稚園の駐車場まで回り込みました。

何の花うーん!?         ハコネウツギです。

岩崎広場へは行けない。(゜◇゜)ガーン ・ いいえ左の隙間からいけます。

 

後ろの山が、縦断してきた山です。

三太郎池湿地が豊橋市の天然記念物に指定されたので、

三太郎池の改修工事です。      葦毛湿原の親類の湿地となります。

 

ようやくの事、

岩崎広場へ

お邪魔できました。

ウシシあしお願い拍手ニコニコ

庭園へ入るのも

お久し振りです。

様子は変わりないようです。

(^-^)

 

     岩崎広場へ入りました。      やや小振りの黄菖蒲です。

お久し振りです。 クス爺さん。

庭園にお邪魔するのも、 久し振りです。

マツ爺も久し振りです。

 

 

 

 

水芭蕉が庭園通路から

石橋からもよく見られて、

心癒やされました。

目ニコニコウインク拍手

お次の癒やしは何でしょうか!?

(?_?)

 

 

キラキラウシシうーん