③牛川原人史跡公園へ徘徊下山。

 

牛川原人(旧石器時代人!?)って

一体何者だったのか!?

牛川洞穴史跡と

看板がすげ替えられていました。

乗小路第二公園です。

 

そういえば、

只木遺跡の三ヶ日原人も

旧石器時代ではなく、

文時代だったと言うことで、

「三ヶ日人」に為っていた。

 

FENCE沿いに下まで徘徊か!? 要塞の様な構えです。

 

FENCE沿いに

下へ抜けられるか!?

そぅ簡単ではありませんでした。

注意足あとガーンガーンあしあと目ウシシおいで

下りた処は見覚えのある、

鎌倉街道山道北口でした。

土砂災害防止工事を仕手いました。

(^_-)

 

FENCEの先が判らない。 山城の土塁防備の様な構えです。グスンぐすん

どうやら下へ出られそうです。ェヘヘヘイヒ

見覚えのある場所へ出ました。 「鎌倉街道山道の北口」です。

土石災害防止工事を施しています。

戦でも為るかの様な、 土塁防備で固めています。

 

フラブラと

乗小路第二公園へ

到着しました。

あしキョロキョロおいでお願い

牛川原人の

埋蔵文化財包蔵地は

滅失して、

おーっ!ショックアセアセカメラ

面影を偲ぶ跡形も

ありませんでした。

_(_^_)_

 

乗小路第二公園へ着きました。

「牛川原人の碑」がある「牛川原人史跡公園」です。

「牛川洞穴史跡」説明板 & 「牛川原人」の碑です。

 

滅失記念碑です。

 

乗小路トンネルへ

プラブラと徘徊

為て行きます。

そして、

イヒあし目カメラにやり

トンネルの中を

徘徊抜けして

行きます。

(^_^😉

 

滅失した文化財包蔵地跡です。

赤岩尾根も又、 古墳 ・ 廃寺跡等遺跡の宝蔵尾根です。

乗小路トンネルの上が、 乗小路峠です。

 

 

  避難・脱出トンネル入口  

        脱出トンネルは丁度トンネルの中間地点にあります。

 

トンネルを抜けると、

其処は雪国であった。

ではなくて、

お願いカメラニコニコ

トンネルを抜けると

赤岩尾根が

続いていた。

(^^😉ドクロ

 

もぅ直ぐ乗小路トンネルを抜けて、

乗小路峠の下側、 反対側へ抜けました。

野中側の尾根道を見上げています。

此処は何のFENCE囲いでしょうか!?

此は何の花でしょうか!? 高山学園FENCE沿い。

 

高山学園付近へ

戻るまで、

雨には振られ

ませんでした。

雨あしくもり

鎌倉街道

南口付近から、

坪尻古墳の跡

ブラプラと眺めて、

キョロキョロドクロカメラ足あとウインク

皐月徘徊は

STARTしました。

(^^)/~~~ 

 

相棒君、 お待ちどお様でした。リムジン後ろリムジン前

乗小路峠から赤岩尾根徘徊は出来ます。

坪尻古墳群の石材を石垣に積み上げたのでしょうかうーん!?

坪尻古墳の石材を抜かれた跡があります。

 

 

 

 

来週は高山広場から

三太郎池湿地を彷徨い、

キョロキョロあしあと注意目お願い

岩崎広場 + 葦毛湿原を

徘徊するPLANです。

(*^_^*)

 

 

パー手パー