③蔵王山四等三角点~東Terraceへ徘徊下山

 

県道399号の

徘徊下山は、

東Terraceへ

花見徘徊下山と

なりました。

 

ツツジ・フジ・

クロガネモチと

綺麗に咲き

残って居ました。

 

カーブミラーを見ると、

何時ものひげ爺ポーズでパチリです。

 

県道399号をブラプラ

徘徊下山為ていると、

あし目ニコニコ拍手カメラ

山ツツジ&フジそして

クロガネモチの花々が

ひげ爺を楽しませて

呉れました。

(^_-)

 

枇杷の葉が美味しそうな実を付けそうに、 輝いていました。ェヘヘヘ

 

  山フジの咲き残り    山ツツジは、日当たりのよい側溝沿いに

クロガネモチの花かうーん!?

美味しそうなエスカルゴでは在りません。かたつむり

 

漸く東のTerraceに

辿り着きました。

結構長い徘徊と

なりました。

あしイヒ目カメラおいで

東屋からの眺望は、

石灰岩鉱山の裏側に、

三河湾では姫島から

大島小島+竹島と

眺望が広がっていました。

(^O^)

 

 

 漸く東のTerraceへ到着しました。 

   Terraceの前は崖です。気をつけて回り込みましょう。

阿部川開発・石灰岩採掘鉱山です。 裏側は完全な禿げ山になっています。

姫島越に大島小島を臨む。

手前は太陽光発電所 ・ その先がバイオマス発電所 ・ 

右に風力発電機と田原は色々とあります。

東屋がある尾根の原生林を徘徊為る。 古墳を思わせる岩の造形です。

 

古墳を思わせる岩の

造形を楽しんだ後、

県道徘徊下りでは、

目拍手カメラあしおいでニコニコ

山フジの花が

楽しませて呉れました。

(^_^)v

 

古墳の石材を抜き出した様に見えます。キラキライヒ!?

東屋迄戻ります。

右へと徘徊下りを再開します。

此方では山フジが乱舞しています。

野生の枇杷が撓わに実りそうです。

 

ハマダイコンの花が

県道沿いに咲き

乱れて居ました。

目おいでカメラ叫び

その先で籔の

途切れから覗くと、

巨岩の気に懸かる

お姿を発見。

あしあとカメラウインクチョキ

中へ入り込み、

少しだけ楽しませて

頂きました。

(^_^😉

 

此方でも乱舞しています。

山フジは花房が短いですね。

此の集団はキラキラ!?    ハマダイコンですね。

     怪しい巨岩の後ろ姿です。  前に回り込めば、岩の造形です。

  

  漸く三つ岩自然歩道登り口迄戻りました。  三俣へ徘徊です。

 

三つ岩自然歩道への

分岐で覗いた処へ出ました。

ポーン拍手叫びあしあと

此処から権現の池へと

徘徊戻りです。

リムジン後ろリムジン前お願いおいでニコニコ

駐車場ではコデマリの群生が

出迎えて呉れました。

(^_^)/

 

権現池(右側)へ戻りました。

酒倉池から流れ出ている沢です。

 

モチノキとシャシャンボの異樹種の絡み合い。

コデマリが満開です。

 

コデマリの花房です。

 

 

 

 

山笑う躍動の

季節を終え、

山滴る緑の季節へと

皐月の徘徊初めは、

キョロキョロお願いニコニコ

キジ山古墳から

牛川洞窟(原人)遺跡を

彷徨います。

(*^_^*)

 

 

パー手パー