ゴールデンウィーク

前半始まる。

ツツジもフジも、

 

今年は既に端境期に

入って仕舞っていた。

(´・ω・`)

 

大池の黄菖蒲も随分と減って仕舞った。

 

どんよりと

ゴールデンウィーク前半が

始まりました。

車バス電車飛行機走る人自転車いのししクマあしあと

ひげ爺はいつでも

ゴールデンウィークで、

山へ彷徨い入っております。

(^_-)

 

どんよりとゴールデンウィークがSTARTしました。

今週は左手の石巻山中腹にある、

ナツメ別館裏手尾根を古墳徘徊していました。

向こうにはツツジが一部 ・ 咲き誇って居ます。

黄菖蒲は随分と減って仕舞いました。

 

黄菖蒲は年ごとに

減少しています。

ショックねー拍手あし

ツツジのお方達は

健在 ・ 盛んです。

(^O^)

 

黄菖蒲・僅かに残った株です。

此方の黄菖蒲は、 シャンとしていますね。

土手の上、 下側に僅かに咲き残って居たツツジです。

水が澱んで汚いですね。

陽当たりがよく、 ツツジの狂い咲きです。

 

爺爺様・婆婆様達が

お元気に公園内を

徘徊しています。

おじいちゃんおばあちゃん足あと目ガーンニコニコ

東へ回り込むと、

ツツジが元気でした。

(^_^😉

 

カモ達の溜まり場も、 今は姿無しです。

フジもささやかに復活仕手います。

フジも思っていた程、 復活は仕手いません。

高齢ご夫妻も、 黄菖蒲をパチリ仕手いますね。

 

此方のツツジは 未だ未だ咲き誇っていますね。

 

西側に比べると、

東側のツツジは

随分と元気が有り

余っている様です。

目ねー拍手キラキライヒ

オオバンが

ひげ爺目掛けて

泳ぎ寄ってきました。

!(^^)!

 

まるでツツジに囲まれた園庭の様です。

 

   ツツジに囲まれた特等席です。   三色に咲き誇るツツジです。

サクラトンネルが終われば、 ツツジロードが続きます。

此方にも黄菖蒲が一株程残っていました。

オオバンがひげ爺目掛けて寄って来ました。 餌は持っていません。

 

 

それを見つけて、

アオサギが勇んで

飛んできました。

ひげ爺を見つけて、

セキセイインコ青叫びポーン

慌てて急ブレーキ・

U-TURNして

行きました。

チーン注意ショック

大池も夏支度か!?

いつのまにか草藪が

増えてきました。

(;_;)

 

アオサギも急いで飛んで来ました。

しかし、 ひげ爺を見つけて急ブレーキを掛けました。

葦があっという間に、 繁りますね。

天空の森 ・ アピタです。ェヘヘヘウシシ

今週で端境期かなぁ~うーん!?

夏模様の草藪です。ぐすん

 

 

 

 

来週は田原アルプスの

蔵王山を、

権現の森から

うーんくもり雨晴れねー

彷徨い登山します。

お天気が心配ですが!?

(*^_^*)

 

 

パー手パー