③普門寺峠自然歩道~手洗池へ徘徊下山。

 

徘徊下山途中の

林道へ出ました。

右へ行けば

今朝ほどの神石山

自然歩道繋ぎ道へ出ます。

チーンおいで右差しウインク下差し注意叫び

此処から下は

豪雨で流されたりして、

荒れた自然歩道と

なっています。

(~o~) 

 

林道へ出ました。 此処を右へ行くと、 今朝ほどの場所へ出ます。

今からは標識に従って 下へと徘徊です。

木段道は豪雨に崩された間々ですね。ガーン

巨樹が優雅に舞っています。

徘徊下りしてくる、 ひげ爺を狙っているのか!?

美味しくないですょ。えー?

 

防火用水ですか!?    沢はもっと左下を流れています。

 

痩せ尾根状の

自然歩道を

ョレョレと徘徊、

沢・渡渉して

やがて開けて、

ショックあしあと目キラキラ拍手

普門寺自然歩道の

入り口へと

辿り着きました。

(^_-)

 

痩せ尾根状態になっていますが、

右は豪雨によって抉られた処 ・ 左に沢が流れています。

沢を渡渉するのは、 此処ではありません。

此処です。

普門寺自然歩道の出入り口BENCHが 見えて来ました。

振り返って、二股になっています。 普門寺自然歩道は左。

 

暫く果樹園や棚田跡を

抜けて行きます。

途中・山裾に

かなり気になる石材の

露出擬きがありました。

オレンジいちごキラキラおいでチーンお願いうーん

春の野草も

盛りでしたが、

残念ながら名前の

知らない花が多いです。

(?_?)

 

遠くに赤岩尾根 ・ 防火帯が見えています。

古墳の石材が露出しているかの様に見えます。

此はウツギかなぁ~うーん!?

 

此は何の花!?        オオイヌノフグリか!?

以前は爺様が手入れされていた棚田 ・ お亡くなりになったのかなぁ~!?

 

満開の山桜に、

里山の春も

盛んに輝いていました。

お願い桜桜拍手チーンおいであしリムジン後ろリムジン前

野草の花見がてらの

ブラブラに、

相棒の姿

漸く見えました。

(^_^😉

 

 

タンポポ         ナノハナの様な何の花!?

 

山桜は盛りを過ぎようとしています。

桜里山にも桜春盛んなり桜

相棒の処へ戻って来ました。リムジン後ろリムジン前駐車場

 

此が菜の花です。             此も何の花!?

 

相棒越しに

神石山を見れば、

鉄塔の下に

焙烙岩(西のTerrace)が

見えています。

リムジン後ろリムジン前ポーンカメラ鳥ショボーン

手洗池では、

カワウやアオサギが

のんびりしていました。

ひげ爺の出現に驚いて

みんな逃げ出しました。

にひひァハハハ(-_-😉

 

里山の春桜盛んなり桜桜

相棒越しに、 神石山を見ています。

鉄塔の真下に焙烙岩(西のTerrace)が見えています。

カワウが背中に、ひげ爺の視線を感じたようです。

アオサギが隠れて居ます。

 

逃げて行きます。        何処へ行くのでしょうか!?

岩崎町高山の丸山(古墳徘徊PLAN)です。

桜春が桜吹雪いて桜います。桜

 

 

 

 

来週は旧姫街道自然歩道を

本坂峠へ彷徨い、

キョロキョロあしあとお願いお願いウインクおいで

嵩山自然歩道を

追間ヶ池へと徘徊します。

(*^_^*)

 

 

手手手