③風越峠から豊橋自然歩道を東山へ徘徊下山。

 

稜線のガレ岩場で又々、

強風に煽られながらも

眺望を楽しんでいます。

台風お願いキラキラカメラあしあと右差し

道標ホ55の巻き道

岐迄戻りました。

(^_-)

 

ガレ岩場に続いて、

今日一番の強風難所へ登ります。 アヘヘヘ

此処で二人とも強風にしゃがみ込みました。

稜線へ出ると、 葦毛湿原入口の長尾池が見えています。

四月中半に此の剥げた鉄塔の山を彷徨います。

右手には仔羊幼稚園と三太郎池 ・ 左手の山は古墳の山です。

稜線上や尾根線上によくあるキラキラ!?

古墳の形に見えなくもないかぁ~。

道標ホ55分岐 ・ 左:巻き道 ・ 右:本線分岐です。

戻りは真っ直ぐ本線徘徊です。

 

左手にチョコッと

東山も見えて来ました。

眺望は三河湾の

風景を楽しみながら、

キラキラカメラおいであしあとイヒ

巨岩の間を縫う様に

徘徊戻りしています。

(^O^)

 

漸く東山が見えて来ました。

三河湾に浮かぶ 大島・小島が見えています。

腰掛けの樹が下にあります。  (道標ホ56)

巨岩を回り込んで、

巨岩の間を通り抜けて、

 

樹林トンネルを抜けて

漸く道標ホ7・

二川村四等三角点へ付きました。

イヒあしあとキラキラカメラ目

此処からも豊橋の市街地から

三河湾の眺望が楽しめられます。

!(^^)!

 

変な親子の登山者おばあちゃんお父さん

(前が年老いた母親 ・ 後ろがチョッと変な息子)とすれ違いました。

樹林トンネルを抜けると目!?

道標ホ57のお向かいにはキラキラ!?

二川村四等三角点があります。      石標柱

 

東山の山頂では、

風越峠ですれ違った

高齢者COUPLEが、

お昼を食べていました。

ほっこりおばあちゃんおじいちゃんお茶おにぎりアセアセあしあと

下り道をョレョレと

木段道を踏み外さない様に

徘徊下り仕手います。

(~o~)

 

もぅ直ぐ ・ 松明峠へ徘徊戻りします。

松明峠の山頂が見えました。

風越峠ですれ違った 高齢者COUPLEがお昼を食べていました。

古墳が四つばかり 並んでいる様な風景に見えてきます。

木段道が途切れなく続いています。

 

今度は石段道の

長い下りは、

ソロソロ股関節に

響いて来ました。

チーンショボーンあせるあしあとお願い拍手

何時もの

登山道ではなくて、

石段道の攻略は

予想通りに

上手くいきました。

(^_^😉

 

石段道への分岐迄 徘徊下りしてきました。

石段道の下りは 股関節に効いてきます。

鋼鉄製ネットで 瓦礫砂防堤が設置されています。

籔の濃い山裾ですね。

祭祀の場所のような岩が ・ 磐座にでも用いたのかチーン!?

何かキラキラ!?  在りそうなチーン!?

大蔵山のPで駐車場お茶おにぎりおにぎりDASH!リムジン後ろリムジン前

お握りランチを頂いてご帰還です。

 

 

 

 

来週は石巻の三ツ口池から

三輪第二林道を、

石巻観光道路

終点へと彷徨い、

キョロキョロお願いウインク

其処から

Eポイント~Dポイントへ

ショートカット徘徊して、

又戻ってくるPLANです。

(*^_^*)

 

 

バイバイバイバイバイバイ