②雲谷山(TV中継所)~座談山裏急降下巻き道徘徊。

 

稜線からの眺望:右手にノッポのHOTELロワジール・

左手は三河湾の先に田原アルプスが見えています。

 

稜線からの眺望は、

三河湾も太平洋も陽気の

靄が掛かっていなければ、

もっと素晴らしかったのにぃ~。

少し(´・ω・`)。

うーんえー?ショック目カメラぐすん

鉄塔から先の

石神山越の富士山も、

かなり靄にかき消されて

薄かったのが(´・ω・`)。

(^_^😉

 

太平洋が光っています。

二川の市街地・中央に新幹線の高架があります。 

右手にノンホイPARKの観覧車も見えています。

雲谷山(TV中継所・H306m)で  

歴史好きの爺様に座談山迄お供を為る。

富士山が春霞みにぼやけいてます。(´・ω・`)富士山ガーン

 

件の物知り爺様に、

野生の春蘭が自生している

姿を教えて頂きました。

おじいちゃんキラキラカメラえー?おばあちゃんおじいちゃん

座談山の山頂は山姥様

爺様達で賑やかでした。

チーンうーんドクロにやり

山頂の丸い膨らみと

陥没痕が気になりました。

もしかして、

「アレ」ではないかと!?

(^_-)

 

白い蕾が野生の春蘭です。  

件の爺様が教えて呉れました。

浜名湖の真ん中は宇津山城址の正太鼻です。

座談山頂(H309m)で一息付く、 件の爺様です。

山頂の膨らみは、 古墳の墳頂の様にも見えます。

真ん中に陥没痕らしきものも!?にひひ

船形山コルからの巻き道出合い迄、 

激下り徘徊です。

 

座談山頂から裏手の

急降下をギックリ・ギックリ

徘徊下り、

あしあとアセアセ注意キラキラおいで

船形山コルからの

巻き道には、

外に早く到着しました。

えー?にひひウインク拍手

少し意気込みを

削がれた感じでした。

ァヘヘヘ\(^o^)/。

(^-^)

 

何か辛いのか!? のたうち廻っています。ガーン

巻き道までの中間点か!?

BENCHがありました。にひひ

漸く巻き道出合いです。  左へ徘徊です。

巻いて巻いて、 暫く巻き道徘徊です。

お岩様が下へ覗き込んでいます。

 

巻き道は意外に

長く感じましたが、

彼方此方と余所見しながら

徘徊仕手いました。

えー?足あと注意キラキラアセアセ

一息峠で一服と

思っていましたが、

おじいちゃんおじいちゃんおじいちゃんおじいちゃん走る人

山の賑わいの

枯れ爺様達が

屯仕手いましたので、

スルーしました。

(~o~)

 

この巻き道は結構長い。

岩の関所現る。

右手へ滑らない様に、 慎重な足運びをする。

岩崎自然歩道の木段道迄 巻き道を徘徊してきました。

一息峠に屯する枯れ爺様達も、 山の賑わいかな!?にひひ

 

野沢原生林への

分岐迄、

岩崎自然歩道を

フラブラと徘徊

下りしました。

キラキラあしあとえー?注意あしあと

分岐からの

原生林山道は、

岩場のガレ場・

ザレ場が続き、

歩きにくい処でした。

アセアセあしあと注意おいであしあとウシシ

躓かず・挫けず・

無事にミカワバイケイソウ

群落地まで徘徊

してきました。

(^_^)v

 

岩のサザレと言うよりも、 キノコの様に見える。

岩ガレザレ ・ 岩崎自然歩道です。

風景の良い徘徊道です。

右手へV字Turn ・ 野沢原生林へ徘徊です。

「ミカワバイケイソウ」の群生地が左手にあります。

 

 

 

 

もぅ一つのミカワ

バイケイソウ群落地は、

沢を渡渉して右手へ

登った先にあります。

にやりえー?ショック

今日は作業日で

草刈り機のエンジン音が

けたたましく響いています。

M(_ _)m 

 

 

おばあちゃんおじいちゃんおばあちゃん