②赤岩尾根を豊橋自然歩道出合いへ徘徊。

 

R6・1/13現在:

大型動物の

目撃情報有り・

くま注意UMAくんネガティブ

クマ注意(-o-😉!?

愛知県警よりパトカー

 

岩のお化けのお出ましじゃぁ~。ゲラゲラ

 

色んな岩に

遭えて楽しい、

赤岩尾根道を

徘徊仕手います。

キョロキョロあしあとイヒおいで

もぅ直に赤岩尾根

出合い&分岐へ

られるのか!?

クマさん何処へ!?

(^_-)くま

 

巨岩の石灰岩がカツラを纏っています。にひひ

道標が現れました。  後三つで赤岩尾根出合いです。

恐そうなキノコが現れました。きのこ

ゴロン岩の間をすり抜けて行きます。

 

岩ガレ場の先には、

雨宿りが出来そうな!?

ハングした岩がありました。

ポーン雨拍手あしあとチーンうーんお願い!?

又々道標が現れて来ました。

もぅ、出合いは近いのか!?

記憶が定かではありません。

(~o~)

 

岩のガレ場をョタョタ徘徊登りです。

此のハングで雨宿り出来るのかうーん!?

これから先は、行っちゃぁ・ダメの印です。注意

廃寺の遺構・石積みかキラキラ!?

又々道標が現れました。

 

漸く巨岩が隠れる様に

左側に現れました。

ポーンにひひおいであしあとイヒ

今度こそ分岐迄

本当に近くなりました。

クマさんにくま

近づきましたか!?

(^-^)

 

未だ未だ続く尾根道。此の先はうーん!?

此は足跡!? だとしたら、 誰の(クマ!?)足跡。おーっ!くま!?

巨岩が現れてきました。  

尾根出合い分岐迄、 もぅ少しです。

ヤドリギ・蔦・苔を纏って、天を仰ぐ巨木。

赤岩尾根出合い・分岐を  振り返って見ています。

 

磐座巨岩から暫くは

徘徊下りですが、

余り下りが続くと、

その先の登りが

きつくなります。

キラキラあしあとうーんガックリポーン拍手

塔が見えて来ました。

弥弥 ・ 霊屋の峰・

登り口が目の前に

迫りました。

(^_^😉

 

磐座に丁度良い巨岩が現れました。

埋もれかかっている木段道を

ヒョコヒョッコと徘徊下りです。

下りが続けば登りが辛くなる。にひひガーン

股上げが辛くなってきた岩場を抜ければおーっ!

霊屋の峰は此の鉄塔の端にある。にひひ

 

霊屋の峰

(美貞山・H400.9m)山頂へ

到着。

三角点は

多米村三等三角点です。

お願いあしあとうーんお願いにひひ

湖西市側から

登ってこられる

お人の方のが、

信仰心は篤い様です。

(^_^)v

 

漸く霊屋の峰 ・ 登り口に到着しました。

霊屋の峰山頂です。     美貞山(霊屋の峰・H400.9m)山頂標識

多米村三等三角点     三角点石標・三角点彫字面は南向きです。

湖西市側下り口

豊橋市側下り口

 

 

 

 

霊屋の峰から多米峠まで、

標高差135mの

諤々尾根下りです。

にひひ(-_-😉ガーン

 

 

キョロキョロお願いウインク