4月6日(日)のお花見について!! | 奈良大学 クラブ・サークル 合同お花見会

奈良大学 クラブ・サークル 合同お花見会

ブログの説明を入力します。

ご覧いただきありがとうございます!

いよいよ、お花見まで、あと1となりました!!

ここ最近、不安定な空模様が続いていて、平城宮跡での開催ができるか心配です(汗)


さて、『クラブ・サークル合同 大お花見会』が目前に近づいたということで、皆さんにイベントの詳細をお伝えします\(^O^)





まず、お花見の会場についてですが、晴れの場合は、平城宮跡で、雨の場合は、奈良大学の体育館で開催します!

ただし、ここ最近は、雨が降ってしまったので、晴れでも平城宮跡の地面のコンディション次第では、会場が体育館になることもありえます(*_*)



会場については、明日(4/6)の午前8時までに、当ブログにて連絡しますので、お家を出る前に、必ず確認してください!!


つづいて、会場までのアクセスについてお知らせします!

体育館は、言うまでもないですが、奈良大学に来てくれれば大丈夫です!

晴天時の会場である平城宮跡ですが、新入生は、1200前後に大和西大寺駅に来てもらって、大和西大寺駅から徒歩で移動してもらいます!

また、大和西大寺駅は、南北に出口がありますが、どちらから出ても大丈夫です!

さて、徒歩で移動するって言っても、道がわかりませんよね。

安心してください!

大和西大寺駅の南北出口周辺に、頼りになる() 引率のスタッフの先輩たちが居るので、新入生の皆さんを安全に会場まで連れて行きますよ(^^)



尚、2回生以上の上級生の皆様には、誠に申し訳ございませんが、お伝えした通り、1230に会場に現地集合でお願いしますm(__)m

新入生の大和西大寺駅から会場に向けての移動の開始は、1200からです

移動は2列縦隊で、列の先頭と後ろに引率してくれるスタッフの先輩がいます!

もしも、移動中に何かあったらスタッフの先輩に言ってネ!



また、最後の会場へ向けての引率は、1230です

それ以降には、大和西大寺駅の出口に引率スタッフは、居ないので1225には大和西大寺駅に到着するようにしてください!!

移動中は、折角なので隣近所の1回生同士で話して、友達を作るといいのではと思います!

まだまだ、大学に入ったばかりのこの時期は、友達の心配とかもある時期だと思います。(筆者は、一年生のこの時期友達ができるか心配でたまらなかったです(>_<) )

色々と心配な時期だからこそ、友達をいっぱい作って楽しい大学生活のきっかけにできたらいいですね!



会場についたら、お花見の開始です(^◇^)!

会場には、お菓子やおにぎりといった食べ物やお茶・ジュースなどを準備してます!

ちょうどお昼時ですし、たくさん食べてください!<タダ飯です\(^o^)/>

食べ物や飲み物は、1回生優先なので、新入生は安心してね!

あ、あと、食べすぎには注意しよう!(笑)





さて、会場では、レクリエーションも行われます!

緊張ほぐしの為に簡単なミニゲームをしてもらうというもので、全く知らない子やいろんな先輩と交流できます!


知らない人との交流は、とっても緊張すると思いますが、新しい友達が出来たり、優しい先輩と巡り合う良いきっかけになると思いますよ(^◇^)


やっぱり、友達や知り合いはイッパイいた方が楽しいし、充実したキャンパスライフを送れるんじゃないかなと思います(*^_^*)
このイベントを通して、たくさんのお友達や知り合いを作れると良いですね!


また、お花見中は、クラブやサークルの紹介も行われたりします!

今回、このお花見には合計で28のクラブ(運動部と文化部)やサークル等が参加してくれています!!(※奈良大学の全てのクラブとサークルのおよそ1/3の数です。)


もしも、奈良大学に入ってクラブやサークルに入ってみたいという人や大学のクラブやサークルってどんな感じなのかなって気になっている人は、是非とも見てもらえたら良いんじゃないかなと思います(^.^)





そして、最後になりますが、晴天時のタイムスケジュールと会場の地図をのせて、今回の投稿は終わりにしたいと思います!

ここまで、読んでくれた方、誠にありがとうございました。




当日のタイムスケジュール!

1200



1230





1255







新入生の会場までの誘導開始!

第一陣が西大寺駅南北から出発!


新入生の最後の会場までの誘導が始まる!


新入生全員と引率・誘導スタッフを会場に到着。

1300





1355





イベント開始。第一部のアイスブレイクが始まる。※アイスブレイクとは、緊張ほぐしのミニゲームのこと!


第一部終了。

1400





1455





第二部開始。クラブ・サークルの紹介が始まる!気になるクラブやサークルがあったらぜひ行ってみよう!


第二部終了。

1500



1555



第三部開始。自由にいろんな人とお花見をしよう!


第三部終了。1600から引率スタッフが大和西大寺駅まで送っていきますよ!

1600

新入生を西大寺駅まで引率します!

参加者(上級生も含め)は解散してもらいます。



※途中で帰っても大丈夫です!!無理に最後までいる必要はないですよ!!

※お菓子とお弁当・飲み物は準備してあります!

※トイレは会場のすぐ近くにあります!!

※当日、会場で、困ったことがあれば腕章を付けた人か黄色いジャンパーを着た人に言ってね!






地図



平城宮跡周辺の地図