すえっこ大好き

ジーザス・クライスト=スパースター(JCS)

が、なかなかチケットが購入できずで

待ってました!の全国公演<八王子>

ということで、ちょっと贅沢に

19列目にもかかわらずS席とっちゃった。

 

久しぶり・・とは思ってたけど

5年も見てなかったとは思わなかった。

   >前回 2019/5/28JCS

 

5年も経つとそりゃあキャストも相当変わりますよね。

メインキャストだと神永さん、吉賀さん、

真田さん以外全部変わったかな~

 

神永ジーは何度も拝見してるので、

加藤ジーザスで観てみたかったけど、

今日は吉岡慈夢さんがユダ登板ということでワクワク💛

昨年ユダデビューしたとはいえ、殆ど佐久間さんでしたからね~

なかなかOKサインが出なかったんでしょうか??

 

しかし、新ユダはなんせかっこよい。

元バレエダンサーゆえに佇まいがすっ。

アンデルセンとパリアメのバレエで💛鷲掴みでしたが、

歌(シャウト含む)はどうなのよ、歌は? と興味深々。

→とても丁寧なパートとシャウト頑張ってます!パートが入り乱れてました。

声、こんなに素敵だったんですね~~

 

スンラさん、芝さん、佐久間さんとみてきたユダ。

皆さんスーパースターではパワー全開でしたが、

慈夢ユダのスーパースターとカテコは

カッコよすぎてクラクラしますわwww

まだ登板回数は少ないので、

今後ますます上矢印上矢印上矢印は間違いない音符

1~2年後、自由劇場でもう一回みたーーーい。

 

本日特筆すべきは、守山マリア(初でした)

美声ブレませんね~~

西さん、高木さんのマリア好きでしたが、

また一人好きなマグダラのマリア誕生です。

 

大空君ペテロもいいですね~

特にマリアとの「やり直すことは出来ないのですか」

のハーモニーがぴったりすぎる。

 

あと、、村さんピラト好きのすえっこですが、

今日は山田ピラトも良かったです~

大分前にも一回見てるんですが、

前半、山田ピラトの歌声で全体ひきしまる、

みたいな効果を感じましたね。

ただ鞭打ちあたりから、ボルテージ上がりすぎてたw

オラフ⇔ピラト・・芸幅広いな~~www

 

鞭打ちといえば、森さん、、ですよね??

みんなあんな鞭の操り方してましたっけ?

弧の描き方が芸術的でした。

 

司祭1は佐野さんの無駄遣い・・

と思ったけど、ちょっと激やせで心配です。大丈夫なのかな??

 

賀山さんの司祭2好きだったんですが、退団されてたんですね~~ 

ノートルダムも良かったのに残念!!

 

ところで「J:COMホール八王子」、

音響は良いと言われてるはずなんですが、

単に好みでないのか、四季の演目では毎度「むむ?」な感じです。

なんだろう。軽いというのかチープというのか・・

ライブやクラシックだと良いとか、なのかな?

 

ちょっと取り留めないブログになってしまいましたが(いつもか)

次は8月終わりのゴースト&レディ まで観劇無しです。

 

<備忘録>

自由劇場にも、多摩公演(先週)にもいったのに、八王子にも来てくれたSぽんと

”や台ずし”でアフターの乾杯。

勿論、慈夢ユダハート