待ちに待った新作の初観劇、

”予備知識ゼロ” で診てきました。

いや、ネタバレ無い程度に、ネット記事は読んでたけどw

 

何としても初見は ”萩さんグレイで!”

の願いが通じました💛

 

 

”原作は、「うしおととら」や「からくりサーカス」をはじめ、

多くのヒット作品で知られる藤田和日郎氏の中編コミックス

「黒博物館 ゴーストアンドレディ」(2014~15年/講談社「モーニング」)”

・・・・とのことですが、 

すえっこ 漫画は殆ど読まない(見ない)ので、

全く存じ上げず(;^_^A ファンの方に怒られちゃうね。

     

劇場にはその原作藤田さんの原画も・・

 

上演前、撮影OKですが、なかなか雰囲気のある幕です。

 

まだこれから観る方も多いと思うので、

多くは書きませんが、、、というより、

ストーリーを追いながら あっちこっち観るのに忙しすぎて

情報処理が追い付かず、整理できませんw

 

バクっといえば、

ナイチンゲール と ゴースト のお話が

勇敢に、ドラマティックに、コミカルに、

ファンタジックに、クールに描かれてます。

 

萩さんグレイ ✖ 岡村デオン・ド・ボーモンが

大人カッコよすぎて痺れるぅ~ 

岡村さん、姿を現すのは1幕の最後からですけど、

インパクト強すぎです。

萩さんについては、語ることなし。パーフェクト!

 

あ、主役のフローね。

谷原さんも原作イメージ通りなのだそうですが、

希望にあふれてる時はアイドル聖子ちゃんのようだったり、

キリリとしたときはエビータがよぎったり、、、

真瀬さんだとどんなふうになるのか、見てみたいなぁ~

 

あと、一緒に観劇したSさんに事前に伝えるのを忘れてて

「びっくりしたーーー!」って小さく叫んでたけど、

幕が上がるときに、爆音で始まるので、

ほんと、心臓発作起こさないように要注意でお願いします。

身構えていても ビクーーーーっ ってなりますよ。

昔、マンマが爆音で始まって 椅子から飛び上がったけど、

こちらは暗いのでさらに怖い(;^_^A

 

ちなみに余談ですが、
ナイチンゲールは
”看護婦さんになりたかった”
小学校低学年時代の すえっこ の
憧れの存在でもありました


↓ そういえば一昨年実家から文集持って

帰ったな、、と探したらすぐ出てきた!
  
      


<備忘録>

観劇前ランチ・・・ そば「凪」

誕生日の近い二人で ゆったりランチ、、のつもりが、

あまりに上品な量で、少食と言われる すえっこ ですら、

「もう1食いける」と思ったほど(;^_^A

美味しかったけどね、、 

  

    お昼限定盛合わせ天せいろ 1200円

     (写真はお借りしました)

こちらでランチされる場合は、丼ものセットのほうが

お腹にたまるかも、ですね。

 

お時間あまったので、浜松町の金杉橋口方面の

”EIGHT COFFEE ”でアイスカフェオーレいただきました。

 ※店員さんもいい感じで、コーヒーも美味しかった!! 

  でも小腹すいてるんだから、焼菓子とか

  スナックある店に行けば良かった!!

  と、あとから気が付きました。。。