5月22日、何の日だっけ・・・

あ!そうそう、アキレス腱(断裂)の日だ!

と、すでに忘れそうなくらい月日が経ちました。

 

お陰様で、ゴルフもテニスも元気に続けられてます。

 

でも、、、

やっぱり断裂した左は右に比べると、

硬くて太くてゴワゴワしてるんですよね~~

柔軟性も劣るのでしゃがむ時に不均衡になる。

 

 約10年ぶりくらいの経過報告です。

 

  凹脚?ガサガサ?

  ま、それはおいといて。。。(;^_^A

 

ところでつい最近、とうとうマッサージガンを購入しました。

腰痛、腿・お尻・脹脛のハリが解消せず、

ピクピク痙攣、攣るような攣らないような・・が頻繁におこり、

明け方に、”あ!攣る!!”と目が覚める回数も増えているので、、、

 

ネットの口コミを見て、

あらかじめ好みのスペックも頭に入れ、いざ店舗へ。

店舗では店員さんのアドバイスも聞いて、

実際30分ほどあれこれ試した結果

     こちら ↓ を購入。

    

 <シックスパッド パワーガンスリム>
 

 

5日ほど使ってますが、問題なし、というか気持ちいい。

最初は緩めモードにて1日5~10分推奨とのことですが、

気持ちいいので、ついつい10分✖3回ほど

使ってしまってます。(10分で一端オフになる)

アキレス腱周りの硬さもすこーし緩和された気がしないでもない。。

 

ちなみに、店頭商品ではMYTREX社のMINIタイプとドクターエア「エクサガン ハイパー」も、同等レベルとしてすすめられました。

 

以下、すえっこ個人的感想ですが、、

……

使用感(気持ちよさ)

 MYTREX>シックスパッド>ドクターエア

 

軽さ・使いやすさ(グリップ・小回り・動かしやすさ)

 シックスパッド>ドクターエア>MYTREX

 

強さ調節

 ◎ MYTREX(5段階)

  ドクターエア(4段階)

 ▲ シックスパッド(3段階)

 

価格

 シックスパッド>ドクターエア>MYTREX

 

フェイス使用

 可  ドクターエア、MYTREX

 不可 シックスパッド

 

ドクターエアはさらに軽いですが、

アタッチメント交換に少し手間取ったこと、

アタッチメント劣化が早そうに感じたこと、

使用感が少し物足らなかったことで落選。

(全身用というよりフェイスに重点あり?)

 

MYTREXとシックスパッドは最後まで悩みましたが、最終的には、シックスパッドが100g軽く、若干小さ目で、お値段も3000円弱お安かったことでシックスパッドを選択。

MYTREXミニXSが店頭にあったら、そっちを選択したかも、ですね。

 

軽井沢の試合にも連れていきたいと思います。